« GWはいかが | トップページ | ありがとうフェスティバルⅡ »

ありがとうフェスティバルへ

昭和の日の29日は長野県駒ケ根市にあるバーモントキャスティングスの日本総代理店ファイヤーサイド(株) のZCOO-SHOPの10周年ありがとうフェスティバルに行ってきました。いつもお世話になっている大泉のストーブ屋さんからイベント開催を知らせていただき、田渕義雄さんのトークショーに予約を入れていました。早朝わが家を出発rvcardash、184km走って10時オープンの会場に9時半に一番乗りで着いてしまいました。

019

SHOPとショールームはリニューアルオープンだそうで、お得なアウトレット品のテントも

001

50%OFFは嬉しいですhappy02

003

薪割り機の実演体験もあり、真ん中の20t クラスはさすがにどんな樹種も楽勝です。他にも薪ストーブのメンテナンス相談やポールキャスナーさんの薪ストーブクッキングのデモンストレーションとカゴ編み、ボトルアクアリウム、ミツロウキャンドルなどクラフトのワークショップもあり、若いファミリーで賑わっていました。

SHOPの中は

005

upwardright のストーブ横には

017

アイロンストーブとでもいうのでしょうか、仕立て屋さんとか洗濯屋さんで使われていたのかな、初めて見ましたhappy01

006

人が映らないように撮るのが大変!SHOPに繋がるショールームはバーモントキャスティングスの代表的な機種が展示されていて、

011

014

015

012

薪ストーブの絵本もあるんですねbook。寒山工房・田渕義雄さん制作の椅子も展示されていました。一生モノの椅子ですねchair

009

目立たない通路にこんなモノも

016

もうストーブとしての御役目を終えたらしいアンコールのストーブトップなどが敷石の代わりになっていました、もったいないsign02 続くsoon

|

« GWはいかが | トップページ | ありがとうフェスティバルⅡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~lovely
50%OFFの小物や薪割機が勢揃い
見てるだけでも楽しそう~

アイロンストーブ(?)も面白いです。
続きが楽しみです(ワクワク)heart01

投稿: taka | 2015年5月 1日 (金) 08時21分

takaさん

アウトレット品とはいえ出血サービスだと思いますhappy01
takaさんのお宅もバーモントキャスティングスのユーザー
さんですからきっと興味深いはずですね。

続きは買物編かなsign02

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月 1日 (金) 11時22分

こんにちは!
お久し振りのお邪魔になってしまいました。

ダッチウエストのユーザーでも行きたかったイベントでした。
来年は予定に入れておきます。

先日は ハガキをありがとうございました。
バタバタしていて お礼が今頃で申し訳ありません。

投稿: しおん | 2015年5月 2日 (土) 12時25分

へぇーそんなイベントがあったんですね。
バーモントキャスティングのヘビーユーザーなのに
我が家へは案内がきませんでした(笑)

投稿: ペーターランド | 2015年5月 3日 (日) 20時45分

しおんさん

薪ストーブ好きには楽しいイベントだと思います。
考えてみると長野県て広いですねぇ!

ハガキはもしもこちら方面にいらっしゃることがあればと
思いまして・・・happy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月 4日 (月) 19時59分

ペーターランドさん

先日ファイヤースクリーンを頼んだ時に田渕さんのブログで
見たからと言ったため知らせてくれたようです。

ショップで買物をして会員になるとお知らせが来るようですよwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月 4日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/59832047

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうフェスティバルへ:

« GWはいかが | トップページ | ありがとうフェスティバルⅡ »