« 4月14日って | トップページ | 花散らしの春の嵐 »

捨てられないモノ

暖かくなってやる気もup、先日からぼちぼち始めたアトリエログの片づけは一階は終わり、今日は足の踏み場も無いほど無造作にモノであふれたロフトに取りかかりました。

セルフビルドした小さなハンドカットのログは私の手仕事の場で、ロフトは収納場所と思っていたところとうさんが昼寝スペースにと言い出したので、山道具などは別の収納小屋に置いていました。でも昼寝すると言いながら金曜日夕食を食べるとちょっと行ってくるねと海へ出かけていくのですから、昼寝場所いらないでしょsign01ということで当初の予定どおり収納スペースとして使うことにしました。

使っていない工具などを入れるフタ付きプラ箱2個を持ちこんで、1個はロフトのテラスに置き山靴やクライミングロープなどを収納しようと思いました。

006

まずはカメムシが入っていることが考えられるので袋から出してカメムシチェックsearch、革の山靴は靴底ビブラムソールの深い溝に必ず整列してたり、ハイカットの紐部分に隠れていたりします。ロープの近くに並んでいるクライミングシューズには不思議にカメムシがいませんでしたけど、ロープの袋からはムシの残骸が出てきましたdespair。せっかくなので広げて昼まで陰干ししました。ロープはダブルで使うロープばかりでいわゆる本チャン用、練習ゲレンデで使うシングルロープはブラックホールのようなとうさんDEFENDERの荷室かガレージのどこかsign02 もうこんなにクライミングシューズもロープも使うわけではないのですが捨てれません。

アイゼンや冬山用のフル装備一式、ザックカバーやスパッツなど小物などをもう1つのプラ箱に収納したらなんとすっきり片づきました。

007

ハンディクリーナーで隅のゴミも吸い取り、カーペットも綺麗になりました。片づけってやる気と仕分け、決断、ゴミ出しかなsign02 

でも昼過ぎロフトに広げたロープと靴の量がプラ箱の収納量をかなり超えていることを実感することになりましたcoldsweats01。横に広いけれど深さが足りないので靴類だけ納まりました。もうひとつあればなんとかなりそうですけど・・・

以前愛用していたベッドが出てきたのでくつろいでいたkattii ねえさん

008

「やっぱり詰めが甘いのよね~ おやつはま~だsign02

|

« 4月14日って | トップページ | 花散らしの春の嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですsign01
いつも動いてるパワフルとうさんには
昼寝場所はいりませんよネ~bleah
張り切って片付けしてるのに
カメムシがそんなに出てくると大変ですネ~
プラ箱に入れたらカメムシ侵入は防げますか?

カラフルなロープやシューズは
山を登れない私ですが(笑)
見ているだけで何だか
ワクワク気分になりますhappy01

投稿: taka | 2015年4月16日 (木) 22時26分

takaさん

カメムシ今度はふたの縁内側に整列するのではと思って
いますsweat01

クライミングロープは綺麗な色が多いです。ダブルで
使う時は操作ミスしないよう分かりやすく正反対の色を
組み合わせて使いますが、パープル系のロープ一本は尖った
岩角で切れて少し短いものが混じってます。命がけの遊びbomb

投稿: kattiiかあさん | 2015年4月17日 (金) 08時40分

使わなくなったロープがありましたら引き取りますよ~。
タダとはいいません(笑
木の伐採に無くてはならないのです。特にクライミング用のロープは最高。
軽くて丈夫で長い。
欠点は高価なこと(爆

投稿: Dra&長靴 | 2015年4月17日 (金) 12時57分

Dra&長靴さん

そういうことならば差し上げますよぉ、お役に立つならタダで
結構ですhappy01

写真のロープより太いシングルで使うロープ50mは年数は経って
いますが充分使える物をお送りします。
また別途連絡させていただきますね、申し出ていただいて
良かったです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年4月17日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/59667375

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられないモノ:

« 4月14日って | トップページ | 花散らしの春の嵐 »