« 朴の葉寿し | トップページ | 番外編・ム~ちゃん »

春のクラフトフェア終了

昨日土曜日は早朝雨音で目が覚めるほど降っていて、てっきり中止と思っていたら小雨決行となり、遅れ気味に準備開始しました。やる気はdownっていたのですがお知らせハガキをお送りしていたお客さまがご夫婦で一番に来てくださり、昼頃にも毎回来てくださる方が三人連れで誘い合わせてバッグやポーチをお買い上げ、もしも中止になっていたら遠い所を無駄足を踏ませてしまったかもしれず出来て良かったです。

結局土曜日は写真すら撮れずに終わり、今回これでもかと作ったポーチなど小物類は売れてしまい残りわずかになってしまいましたsweat01 気にいって買ってくださるのは嬉しいことですが、日曜日どうしようかと思いました。他の出展者の一部を紹介すると

008

レザークラフトのGさん、オーダー制作の一点物バッグが人気のようです。

009

仲良しSさんの小物や麻の洋服は見て楽しく、私も愛用させていただいています。

011

陶芸のSさんの器もわが家の食卓に載っていますが、今回初のお雛様が可愛いです。

010

木工のSさんの木のボタン各種

013

革細工のTさんのボールホルダーは底がアルミ板金製の進化形になりました。実はアルミを打ち出すすごい技があって出来るモノらしいです。

014

わが村で活動している総務省が募集した「地域おこし協力隊」が鹿の角を加工して作ったピアスや指輪などのアクセサリー。私も記録用に撮っておいた写真ですが、

004

ワンたちもパートタイムで看板ワンコです。

016

今日は山中湖きららで年に一度のカングージャンボリーが開催されましたが、クラフトフェアとブッキングで今回は泣く泣く不参加でしたsweat02 きららはいつもワンたちの散歩コースですが、いつもは車両乗り入れ禁止の湖畔沿いの道をこの日ばかりは徐行で走れて芝生広場がカラフルなkangoo で埋め尽くされるのは圧巻です。近いのでわが家は私が黄色kangooに乗り、とうさんはセカンドカー・ルノー4で2台参加していました。

いつもクラフトフェアに来てくださる方から毎回楽しみにしていますと言われては今回休みますとは言えませんでした。せめてもとワンたちにジャンボリー用kangooシャツを着せました。午後はジャンボリー帰りのkangooが続々と入場してきて、やっぱり目にとまりました。皆さん遠いところから山中湖目指して来られますrvcardash

そんなこんなでしたが、なんとクラフトフェアの今回の売上は過去最高でした。在庫が少なくなり、注文もお受けしたのでまた作らなければなりません。明日は片づけですcoldsweats01

|

« 朴の葉寿し | トップページ | 番外編・ム~ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
朴の葉寿しをゆっくり食べる
暇もないくらい大盛況sign02
過去最高売上とは凄い凄いhappy02

今回は自分へのご褒美は買えたのでしょうか?

投稿: taka | 2015年5月17日 (日) 22時35分

春の一大イベントお疲れさまでした。

大盛況のうちの終了で売り上げ記録更新、おめでとうございます。

また次への励みになりますねgood

投稿: 亀仙人 | 2015年5月18日 (月) 00時53分

takaさん

ありがとうございますhappy01
今日はのんびり片づけながら、ゲットしたお宝を眺めようかと
思っています。

やっぱりヘソクリは銀行入金がいいでしょうかbleah

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月18日 (月) 07時40分

亀仙人さま

ありがとうございますhappy01

亀さんのろぐハウス完成のお祝い品もそろそろ作りますよ。
ロープを役立てていただけて良かったですclover

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月18日 (月) 07時44分

大盛況だったようですね。
お疲れ様でした!!

鹿角を加工したピアスですかぁ
そのうち私も作りたいですね。

投稿: ペーターランド | 2015年5月18日 (月) 20時25分

ペーターランドさん

鹿角商品を載せたのは亀さんとペーターランドさんを
ばっちり意識してましたwink

やはり切るのが大変だと話されていましたよ。
ピアス2500円、指輪2000円くらいでした。

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月18日 (月) 21時08分

ジャンボリーの帰り道、終了間近のクラフトフェアで主人と息子と共にお話させて頂いた、茨城のカングー乗りです。
先日はありがとうございました!
素敵な出会いでとても温かな気持ちで家路につきました。頂いたワイルドベリーの種は、母にひと袋プレゼントして、自分の分は今日、まずは植木鉢に蒔いてみました♪
来年はぜひジャンボリーで、ワンちゃん達にもお会いしたいです☆

投稿: ノイ | 2015年5月21日 (木) 17時23分

ノイさん

コメントありがとうございますhappy01
ノイさんが着ていらっしゃったkangooシャツが目に入って
思わずお声を掛けてしまいました。
ノイさんご家族はkangooファミリーのイメージにぴったり、
お話できてジャンボリーの雰囲気を感じることができましたheart01
息子君は帰宅してドローンの絵をいっぱい描いたのでは
ありませんか?
きらら会場でのジャンボリーはなぜか晴天で、各地からいらした
kangoo人さんに富士山を見てもらえます。

来年はなんとしても行く気です。またお会いしましょwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年5月21日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/60035716

この記事へのトラックバック一覧です: 春のクラフトフェア終了:

« 朴の葉寿し | トップページ | 番外編・ム~ちゃん »