« バラが咲いた! | トップページ | 術後約一年 »

kattii 11歳!

今日はkattii の誕生日birthday、11歳になりました。

008

人間ですと還暦過ぎくらいですが、人間にすると36歳くらいのJuli と一緒に毎日散歩を休ませてくれませんsweat01

003

心臓の薬を一日一錠飲んでいるおかげなのか、まだまだ元気にJuli を追いかけまわしていて、4歳でわが家に来た時と外見はあまり変わっていないように感じます。犬も老けてくると鼻が白くなってきたり体毛に艶がなくなったりの変化があるようですが、毛艶はあり、歯も時々チェックしますがぐらついている歯もありません。Juli の方が大きいのでkattii の方が年若く見られます。ワンコの年は分かりにくい、人間では60歳と36歳はいくらなんでも同じようには見えませんよね。足も少し短めですが、顔もシュナにしてはクシュッとしているので可愛いheart01(親バカです)

とはいえ寝起きは身体がこわばっていることがあり、ワンコ用コンドロイチンをおやつの胚芽クッキーにつけてあげています。

011

少しでも元気に快適に日々を過ごせればサプリも取り入れて、関節ケアをする・・人間と同じです。

散歩ついでに村友Yさんの庭の見回りにいきました。主不在ですが関東地方梅雨入りでしばらく水やりの心配がなくなりホッとしてます。

006

007

|

« バラが咲いた! | トップページ | 術後約一年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね。
これだからペットは飼えない。
何時か来る別れが怖いです。

投稿: Dra&長靴 | 2015年6月 8日 (月) 21時39分

kattiiお誕生日おめでとうbirthday
もう還暦過ぎとは見えない可愛い姿
Juliちゃんには悪いけど私はやはりkattii派です。
友人の高齢な犬は歯が抜けて大変そうですが
さすが、かあさんの行き届いたケアがあるからこそ・・・
kattii達は幸せなワンちゃんですdog
いつまでも元気でいて欲しいですネheart01

投稿: taka | 2015年6月 8日 (月) 21時47分

Dra&長靴さん

kattiiだけですと失った時のペットロスが怖くて、
Juliとふたり体制にしました。
それぞれ個性があって、こどもと同じですねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月 9日 (火) 19時34分

takaさん

ありがとうございます、おっとりしたkattiiは
長女っぽい性格かなと思います。ひとりでは淋しいとJuliを
加えたのですが、後から来て一番大きな顔をしてますcoldsweats01

私も一緒に人間用のコンドロイチンを飲んで足腰元気で
いなくてはと思いますrun

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月 9日 (火) 19時42分

なるほど~納得です。
今回ログが完成すると、
どうやらワンコが我が家に来そうです。
ボーダーコリーというそうです。
二頭必要ですね。

投稿: Dra&長靴 | 2015年6月 9日 (火) 21時46分

Dra&長靴さん

ボーダーコリーも賢い犬種で、大きさもちょうどいいくらい
ですねgood

こちらではあまり小さいワンコは猛禽類の鳥に襲われる
危険があります。山を一緒に歩くには運動能力の高いコが
頼もしい相棒になると思いますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月10日 (水) 08時07分

kattiiちゃん、11歳おめでとうbirthdaypresentwine
心臓も調子いいみたいで何よりup
歯もぐらついてないなんて優秀ですーhappy01
朝は関節が強張るんですね。
サプリもうまく利用してますます元気で楽しく過してねnote

投稿: ぐっち | 2015年6月11日 (木) 13時45分

ぐっちさん

ありがとうございます、カレルちゃんより半年だけお姉さん
ですhappy01

起きがけはヨタってしてますが、食欲は朝から全開ですup

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月11日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/60304545

この記事へのトラックバック一覧です: kattii 11歳!:

« バラが咲いた! | トップページ | 術後約一年 »