« kattii 11歳! | トップページ | タイムスリップ »

術後約一年

今日は久しぶりに早起きして6時半にわが家を出発、相模原でとうさんに運転を任せて東京・中野の病院に健診を受けに行ってきましたdash。昨年6月に左膝の人工関節置換え手術を受けてから約1年です。

いつもは予約時間がズレることはなくスムーズで、レントゲン撮影後診察を受けて昼前には終わるのですが、今日は2時間近く待たされました。先生の手術を受けるために全国から患者さんが来るのですから、私などは近い方なのかもしれません。

レントゲンて普通の写真よりなんだか恥ずかしいですが、我ながら足首が引き締まっていい形の足だななんて自画自賛しちゃいましたbleah。骨密度は半年前の12月に検査した時より増えて平均の106%になっていました。何故かは不明ですが、骨元気は結構なことですscissors

朝はコンビニのサンドウィッチだけだったのでお腹はペコペコ、朝食を抜くことなんて考えられません。 環七から甲州街道に出て調布・仙川を通って帰るので、ちょっと前にBSの所さんの番組「世田谷ベース」で所さんがテイクアウトしていたナポリピザのお店「サルヴァトーレ クオモ」に寄りピザをテイクアウトしました(ちょっとミーハーです)。

002

所さんはコルベットをお店の前につけて焼き上がるのは待っていました。私は店内で待つこと5分、厨房には赤い綺麗なタイル張りの巨大な薪窯があり、やはり400℃で焼き上げてました。

003

オーダーしたのはD.O.Cというピッツァ、お薦めの人気メニューだそうでチェリートマトとバシル、モッツァレラの軽くてモチッとした生地でした。お腹が空くと短気になりますが、満腹になり半年に一度の健診も終わってホッとしましたdelicious

結局健診とは関係のない写真になってしまいましたけどsweat01

|

« kattii 11歳! | トップページ | タイムスリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検診結果が良くて一安心ですね。

ピザ・・・・・・大好物。
長靴が好きなタイプですね。
あたしゃ何でもいけます(笑

投稿: Dra&長靴 | 2015年6月 9日 (火) 21時44分

そろそろ1年後の検診日かなぁ~と
思ってました。
人工関節は術後もちゃんと動かすのが
良いと聞きますが・・・
骨密度upとはさすがかあさんです!
先生に優等生の患者さんと褒められたのでは?

投稿: taka | 2015年6月 9日 (火) 22時35分

Dra&長靴さん

この生地はクリスピータイプでもなく薄いのにもっちり、
初めての食感はモッツァレラチーズのおかげだったようですdelicious

所さんが「上手かったぁ!」と言っていたのでそそられまして・・
長靴さんのピッツァも薪窯400℃でお願いします~happy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月10日 (水) 08時15分

takaさん

骨密度upはひょっとして大量の鯖の味醂干しを食べた
から?と一瞬思ったのですが、んな訳ないかなsign02

先生ったら名前や顔ではなく、レンドケンの画像で
どの患者だったか思い出されるようでした。
ちょっと特殊なケースだったので、先生ご自身の技量に
満足されているようにお見受けしましたwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月10日 (水) 08時21分

術後1年ですか。
早いですね。
経過も良くて、骨密度も106%とはすばらしいsign03
たくさんお日さまにあたってらっしゃるからでしょうか~sun

ピザはチーズてんこ盛りだから骨に良いですね(笑)

投稿: ぐっち | 2015年6月11日 (木) 13時49分

ぐっちさん

ホント一年もアッという間ですねsweat01
もう膝が痛かった感覚を忘れています。

田舎道のワンコ散歩はいい運動です。
ナポリピッツァお薦めですよdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月11日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/60316672

この記事へのトラックバック一覧です: 術後約一年:

« kattii 11歳! | トップページ | タイムスリップ »