« 久しぶりの釣果 | トップページ | 塗装の準備 »

連休の〆は

日月と暑く夏本番sunsweat01 小さなhouseなのにチェックしたらアトリエログのドーマーの軒下にアシナガ、母屋のトラス最上部にもスズメバチらしい出入りがあり、今年は蜂の巣が多く油断なりません。

夕方石窯ピザのN さんから嬉しいお誘いをいただきました。村でも人気の広いキャンプ場に隣接していて涼しい森に抱かれたようなロケーションの中でゆったりと過ごせる最高の場所です。

005

昼間のピザ営業が終わった後、窯の火をおとす前に芽ネギを生ハムで包んでトマト、ブラックオリーブなどトッピングしたピザを焼いていただき、サラダには村の特産クレソンも・・・。専用のワインセラーからは勝沼醸造の「アルカブランカ」という白ワイン、ワインの国際コンクールでも何度も受賞していて世界的にも評価の高い注目のワイナリーさんで、N さんお気に入りのようですwine。ワインに詳しくない私などはただ美味しいとしか言えないのですが、美味しくないものは分かります。ハムの盛り合わせと石窯でパリッと焼いたソーセージ、余熱で焼いた新ジャガなど心づくしの美味しいお料理に、アルコールに強くないくせにいつもの二倍の酒量でしたhappy02 (とうさんは相模原まで帰るためban)

こちらの石窯は作っている時にワンたちの散歩途中、下の道から樹の間越しに見て注目していました。完成してから不定期のピザ屋さんを営業されるようになってNさんご夫妻と親しくしていただくようになりました。春の遅い村ですが四月にピザ営業を始められると「春」の訪れ、個人的には春の歳時記となりました。人の縁というのはおつき合いの長さではない、それぞれ笑顔の素敵なご夫妻との語らいでいつも感じることですclover

この連休とうさんはいつものように海釣りへ行き、私は制作途中だったハワイアンキルトのビッグトートとウォールポケットの仕上げをしました。

003 002

トートバック゛は大柄な方で、大きなバッグを欲しいという注文でした。ウォールポケットはポケットが少し大き過ぎたような気もしています、大は小を兼ねるか・・・sign02 おかげさまで連休はほろ酔い気分の美味しい〆でしたdelicious

|

« 久しぶりの釣果 | トップページ | 塗装の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見るからに美味しそうですね。

人物は外見と中身が違ってがっかりする場合が多々ありますが、調理された食べ物は外見が良いとお味も良いみたいですね。
このピッツアはきっと美味しいに違いない(笑

投稿: Dra&長靴 | 2015年7月21日 (火) 21時22分

文章を読んでいるだけで
ヨダレが・・・(笑)
美味しいピザ等を肴に
とうさんの分のwineもいただき
最高の連休最終日でしたネwink

私もこの連休に素敵な出逢いがあり
kattiiかあさんの言葉通り
人のご縁はまさに時間ではないと
感じていたところでしたconfident

投稿: taka | 2015年7月21日 (火) 21時49分

Dra&長靴さん

チーズなど厳選した材料を惜しげなく使ったピッツァですから
間違いなく美味しいのですけど、本業でないとはいえ採算が
採れるのか心配になりますsign02

投稿: kattiiかあさん | 2015年7月22日 (水) 08時36分

takaさん

前日来てくれた義弟家族も実はピッツァを食べる目的
でした。
こちら独自の生姜ピッツァは以前食べて忘れられない味
だそうですdelicious

大雨大丈夫ですか?でもいい事があったそうで、良かったclover

投稿: kattiiかあさん | 2015年7月22日 (水) 08時43分

わぁー

ピザとワイン、美味しそうすぎますーheart04
食べたくなってきました。

キルト、夏らしい色合いですね。
私もそろそろ次のバッグをお願いしようかしらheart04
以前作って頂いたバッグ、フル稼働していますup

投稿: ぐっち | 2015年7月31日 (金) 10時23分

ぐっちさん

きっとぐっちさんも好きなピッツァでワインだと思いますdelicious

楽譜notes用バッグご愛用いただいているそうで
ありがとうございますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2015年7月31日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/60829110

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の〆は:

« 久しぶりの釣果 | トップページ | 塗装の準備 »