« 桃の季節 | トップページ | 梅雨の中休み? »

個人差があります

やっと晴れましたsun。雨のせいで庭のそこここに苔のような藻のようなモノが増殖し、夏野菜の生育も足踏み状態でした。今日はワンたちも思いっきり散歩させてあげようと水汲み&買物に出かけましたrvcardash 気温が25℃を過ぎるとワンたちの熱い息づかいが後ろの座席から聞こえてきます。大都会のワンコたちに比べたらかなり恵まれた環境だと思うのですけどね。

水汲み⇒ホームセンター⇒100均⇒食品スーパー⇒図書館でいずれもささっと用事を済ませ帰宅したら爽やかな午後

001

午後2時2分前で外気温24℃、えっへん高原避暑地ですから・・・ なんていってますが、昨夜まで梅雨寒で夜はまだ毛布が欲しいくらいでした。

ラジオを聴いていたらさだまさしさんのnewアルバムに収録された異色の曲「問題作」が流れました。一部の歌詞

note仮にスマホをしながらぼやぼや歩いている時に もっとぼやっとした誰かにドンとぶつかっちゃった時は ガン飛ばしてそいつを睨みつけたって構わないんだよね そいつが転んで怪我しようがこっちのせいじゃないんだしね あ それはちっとないんじゃないの?  頭悪いか無神経なのか両方なのか  嗚呼 日本が馬鹿で薄まってゆく  意見には個人差があります 意見には個人差がありますnote

聴いていて思わず笑えました、その通りと思うことばかりですが公には「意見には個人差があります」って但し書きつき、さださん大声で連呼してます。私も本日の個人的意見「ど下手な運転してセンターラインオーバーしないでよねぇ 杖がなきゃまともに歩けないのに運転しちゃだめだよねぇ 巻き添えで他人に迷惑かけたらどうするの? 嗚呼 安全運転義務違反 意見には個人差があります」

ブロ友・亀仙人さんからいただいた梅で作った梅シロップが飲み頃になりました。

004

炭酸で割り、ちょっと気取ってシャンパングラスでいただきました。細かい泡が見た目も涼しげでたいへん美味ですdelicious。おバカ運転手へのストレスも泡のようにほどけていくようでした。

|

« 桃の季節 | トップページ | 梅雨の中休み? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いなぁ~高原避暑地の爽やかな風
シャンパングラスの梅シロップと紫陽花に
私の体感気温も5℃ほど下がりました(笑)

さだまさしさんの歌、面白いですネ~
かあさんの個人的意見も最高smile

投稿: taka | 2015年7月10日 (金) 22時08分

我が家の梅シロップも嫁が飲みまくってますcoldsweats01

「個人差ありますが・・・」ってヤツはFMのラジオショッピングで毎日聞いてます。

ホントにイラッとくるCMですから、いつかブログネタにしてやろうと目論んでますwink

投稿: 亀仙人 | 2015年7月10日 (金) 23時29分

takaさん

熊本の猛暑36℃にクラッとするようでしたsweat01
熱中症にお気をつけください。

ホントに高齢者の適正検査をしたら免許取り上げでしょ
っていう危ない枯葉ドライバーばっかりなんですbearing

投稿: kattiiかあさん | 2015年7月11日 (土) 07時57分

亀仙人さま

梅シロップはあと一瓶、梅酒は大きい瓶に一瓶が熟成中ですbar

ラジショピの健康食品とか一ケ月で体重が10kgも減った
とかいうCMですね、私は食事時でも構わずに「どっさり出た」
というお茶のCMが始まると即チャンネル変えてますangry

投稿: kattiiかあさん | 2015年7月11日 (土) 08時03分

さだまさしの曲、知りませんでした。
今度聴いてみようっと。

ほんと安全運転義務違反者の多いこと多いこと~(笑)
今度から車の中でそう叫ぼう!!
そしてそいつを見ながらにっこり笑い、
“意見には個人差があります~”って言ってやろ~bleah

梅シロップ美味しそう。シャンパングラスがまたいいですねup

投稿: ぐっち | 2015年7月16日 (木) 10時30分

ぐっちさん

「問題作」・さだまさしで検索すると出てきますよ。
本音の歌詞にうなづけます。

私はニッコリではなく中指を立てたりします、ホントは
生卵をぶつけてやろうと思うこと多々ありますbleah

投稿: kattiiかあさん | 2015年7月16日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/60692340

この記事へのトラックバック一覧です: 個人差があります:

« 桃の季節 | トップページ | 梅雨の中休み? »