« ある日突然! | トップページ | 月夜の晩に »

やっとやったね!

冷蔵庫待ちの水曜日、朝早起きして諸々の障害物をどけて設置場所を掃除したり、永年頑張ってくれた冷蔵庫の汚れを拭いていつ来ても準備OKにしたのはいいけれど、配達は午後五時以降との連絡でしたdown。配送は専門業者に委託していて、この季節のせいなのか朝から20軒回って最後になるとのことでした。夕方七時前にやっと到着、遅いなぁとは思いながら、汗だくで走り回っていられた様子に文句は言えませんでした。2人作業ですが70kg超えの重さなのに1人でトラックからドア前まで担いで運んでくれました、さすがですねhappy01

設置して電源を入れてから約4時間で使えますと言われ、夜11時過ぎごそごそとクーラーボックスから荷物の移動をしました。冷凍専用庫からは翌日の移動で、お中元でいただいた函館イカそうめんも仙台牛タンも無事冷凍室に収まりましたsweat01

今までは3ドアで真ん中が野菜室でしたが、今度は一番下が野菜室でモイスチャーコントロールというフィルターが着いているのでラップ無しで大丈夫と書いてありました。

001

手前は大型ボトルや背の高い容器が入るスペースです。ラップ無しにしてみましたが、レタスとキャベツは外側1枚がしんなりしてしまうのでやはり包んだ方が良さそうです。

002

冷凍庫はたくさん移動したのでほぼいっぱい、自家製棒アイスもたくさん作りましたdelicious。製氷室に氷が続々できるのが嬉しい、この時期飲み物には氷がなくちゃ・・・製氷室の隣に小さな新鮮凍結ルームというのがあって、ご飯やおかずをあつあつのまま一気に凍らせることができるそうです。平日は冷凍したご飯を食べていますし、まとめ買いした肉や魚類の冷凍に重宝しそうです。いつも冷凍する時は少しでも違うと思いステンレスのプレートを使っていましたから。

003

冷蔵室はサイドポケットなど他に収納したのでまだかなり空いています。CM などで良く見かけるお鍋がすっぽり入っているところ、一度マネしてみようと思いル・クルーゼのお鍋を入れてみました。中身はまだ入っていませんが、今ならラタトゥユなどたくさん作った時にいいかもしれません。お鍋の下は「微凍結パーシャル・チルド切り替え室」でお肉などの鮮度保存期間が長持ちするそうです。

わたし的には奮発して最新型を買いました。ドアの開け閉め、庫内の容量などから生活パータンをエコ機能で検知してエコナビ運転をしてくれるそうです。分かりやすいようにフロントドアに操作パネルがありエコナビ運転中はグリーンランプが点灯flairしています。田舎だからこそ便利な家電を活用して高い買物だったとならないようにしたいものです。

今朝9時にアトリエログの温度計は24℃でしたが、みるみる上がり昼には30℃にまでなりました。アトリエログはドーマーの窓を網戸にして壁掛け扇風機頼みですが、なぜか涼しくワンたちは好きなようです。私もちょっとした作業はこの風が通るオープンスペースでラジオを聴きながらしています。

007

kattii は奥の椅子の下に潜りこんで昼寝、Juli は開け放したドアに寄りかかって涼んでいますsleepy

7月最終の今夜はfullmoon、晴れればブルームーンだとか・・・(ブルームーンとはひと月に二度満月が見れることを言い、珍しい現象を差す慣用句だそうで、実際青い月ではないようです。今月は2日もfullmoonでした)

|

« ある日突然! | トップページ | 月夜の晩に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「エコナビ・・・」ってことは我が家と同じP社のでしょうか?最初のころグリーンのライトが点灯しているのを見る度になんだか嬉しくなっちゃいました。

投稿: ペーターランド | 2015年7月31日 (金) 20時55分

ペーターランドさん

ピンポンsign03、P社の冷蔵庫で当りです。
でも狭いキッチンなので幅はスリムタイプですけどね。

オマケでついてくる調味料や期限切れのものなど一掃
してすっきりしました。いつまですっきりが続くことか・・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月 1日 (土) 20時23分

庫内が青々としたnew冷蔵庫良いですネ!
冷凍室のあずきバー(私の大好物)に
一番に目が行きました(笑)
我が家の野菜室も(メーカー違いますが)
「ラップ無しでOK」なので試してみたけど・・・
やはり現在はジップロックに入れてますヨ~

投稿: taka | 2015年8月 2日 (日) 10時53分

takaさん

あずきバーは定番人気ですね、とうさんの大好物です。
私はしろくまアイスも好きですdelicious

野菜室はぐんと使いやすくなりましたが、CMのように
そのまま並べるのはやめました。

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月 2日 (日) 19時16分

こりゃ、かなりの大容量だね。

投稿: 亀仙人 | 2015年8月 3日 (月) 22時01分

亀仙人さま

高さが30cm、奥行きも幅も若干増えたおかげで、冷蔵室は
週末ともなるとガラガラで、エコランプが着きっぱなしですflair

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月 4日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/60972732

この記事へのトラックバック一覧です: やっとやったね!:

« ある日突然! | トップページ | 月夜の晩に »