« ム~ちゃん入居か? | トップページ | いきものみんな »

寒いくらいです!

最近はすっかり出不精になり10月のクラフトフェアの準備に本腰を入れているところですが、今日は所用を片づけるため出かけましたrvcardash 車の温度計は10時過ぎで16℃、山中湖村との村境の峠で13℃と半袖では肌寒いくらい、山中湖は白い霧が立ち込めて晩秋の頃のようでした。Juli の湿疹のために獣医さんに受診して獣医師処方のシャンプーを出してもらい、買物を少々してきました。

001

これは富士吉田市の幹線道路沿いの居酒屋の入口、街のあちこちに「火祭り」のポスターと火祭りの時燃やされる3mくらいの巨大な松明が横たえられていました。開催日は明日の26日、富士山の夏山シーズンの終わりを告げるお祭りで、夜は街が赤々と燃えているように見えるそうです。

帰り道ふと見ると愛車kangooのメーターがあと15kmでジャスト70000kmになりそう、どこでぴったりになるのか気にしながら走ってきました。家までは微妙かなと思っていたら1km手前で

002

とうさんのDEFENDERは釣り専用車と化しているので、kangooは買物車兼ファミリーカーです。出かけたついでにわが家を通り越して村役場にエコ助成金申請の完了報告書を提出しに行ってきました。先日助成金が承認されたので領収証と設置写真、振込先を記入した請求依頼書などを揃えてお願いしてきました。

今日の最高気温は多分20℃以下だったと思います。とうさんがいたら薪ストーブに火を入れているはず、今夜は急きょ毛布を引っぱり出しましたnight

|

« ム~ちゃん入居か? | トップページ | いきものみんな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウラヤマシイ気温ですね。
こちら台風がもたらした湿気の多い生ぬるい風が吹いていてジメジメべとべとです。

投稿: Dra長靴 | 2015年8月25日 (火) 22時24分

70000の数字に出逢えたなんて
私なら超ラッキーな気分になります(笑)
次は是非77777をめざして下さいネwink
いつ頃になるのかなぁ~?
私がワクワクしてますheart04

エコ助成金の請求に
設置写真までいるんですか?
驚きましたwobbly

投稿: taka | 2015年8月26日 (水) 00時21分

Dra&長靴さん

まだ8月というのに長袖で靴下を履いてます。
まだ暑くなるのでしょうが、夏の終わりのちょっと
淋しい感じが増すようです。
ちょうどいい時って難しいですねぇcatface

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月26日 (水) 08時19分

takaさん

69999から変わった瞬間「おぉ!」って思いました。
7が五つ揃うのもフィーバーっていうのでしょうかbell

生ゴミ処理機の写真、温風乾燥した中身が入った写真も
一枚オマケで付けておきましたwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月26日 (水) 08時24分

酷暑から気温急降下で 本当に寒いくらいですね。東京も10月半ばの気温です。
もう薪ストーブの季節かな? なんて思ってしまいますよね。
先日 我が家のBMは80000キロ目前を高速で気づき でも瞬間は見逃してしまいました。残念でした・・・。
次って 10000キロ先だもの~~ 70000キロはしっかりカメラに収めたのですよ。

投稿: しおん | 2015年8月26日 (水) 14時23分

寒気の原因はオホーツクの高気圧だそうで、関東以北はしばらく続きそうでうらやましいです。

こちら毎日裸で寝てますwobbly

投稿: 亀仙人 | 2015年8月27日 (木) 00時24分

しおんさん

高速を走っていたら一瞬でメーターが上がってしまいますね。
東京と軽井沢往復は走行距離が伸びる時、90000もすぐですよ。
とりあえず8並びをチェックしてはいかがでしょhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月27日 (木) 09時13分

亀仙人さま

今日も雨空で、設定していないのに室温20℃、秋の
装い(というほどのファッションではないですが)です。

ちょうどいい時ってつかの間ですかねぇdespair

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月27日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61325174

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いくらいです!:

« ム~ちゃん入居か? | トップページ | いきものみんな »