« 番外編・テンカラ釣り日記 | トップページ | エリザベスカラー »

新築ツリーハウス

ムササビ・ム~ちゃんのツリーハウスがどうやら手狭になったらしいので、とうさんがあり合わせのツーバイ材などでひと回り大きい三棟目を作りました。

003

今回は勝手に表札付きです。巣穴はまた自分たちで広げてしまうかもしれませんが、一応二匹が並んで顔を出せるくらいのサイズです。

009

敷地よりも数メートル高い森の入口のまず草刈りをして、梯子を立て掛け安全に作業をするためスワミベルト(簡易ハーネス) をして幹にシュリンゲとカラビナで支点を取ってから巣箱を持って上がりました。私は虫に刺されながら不安定で足元の悪い梯子を支えていましたsweat01

私の位置からわが家を振りかえると

007

手前がキャンピングトレーラーで、母屋ログ、左に赤い屋根のアトリエログです。ム~ちゃんハウスは更に2、3m高い所なので彼らが見ているのはなかなかいい景色だと思います。

012

新築ツリーハウスは一棟目と二棟目の中間の高さで、隣の幹に設置しました。屋根には雨漏り対策でコーキングもしてあります。礼金・敷金・家賃0円の新居は気に入ってもらえるでしょうかclover

|

« 番外編・テンカラ釣り日記 | トップページ | エリザベスカラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうさん棟梁作、表札付の素敵な新居house
入居日はいつ頃かなぁ~待ち遠しいですネ(笑)
緑に囲まれたkattii家の写真に
高原のひんやりとした爽やかな風を感じますconfident

投稿: taka | 2015年8月15日 (土) 09時33分

takaさん

ムササビは一度に何匹子どもを産むのか、子育て期間は
どれくらいなのか分からないことばかりです。
新居からファミリーの顔が見られたら嬉しいですheart01

ム~ちゃんの視点からの写真を撮ってもらおうとしましたが、
足場が悪くあまりに危険なので断念しましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月15日 (土) 20時13分

表札付きの新築物件なんて羨ましいですね。
雨漏りもないようで快適でしょう!
眺めも抜群です!
ご主人様多忙なようなのに 可愛いムーちゃんの為に手早いお仕事ですね。

投稿: しおん | 2015年8月16日 (日) 11時11分

しおんさん

朝起きると母屋のロフト窓から新築物件を見あげて
チェックしています。
きっとこちらが忘れた頃に入居しているかもしれませんhappy01

ウチの「すぐやる課」は仕事は早いんですsweat01
住み心地を聞ければいいですね。

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月16日 (日) 19時51分

ムササビの繁殖期は年2回(2月から4月)と(7月から8月)で1匹から2匹の子を産むんだそうですね。
子育ては5月と9月から10月とのことですから
そろそろ赤ちゃんが産まれる頃かも知れませんね。
新居への引越しは子育ての後ではないでしょうか。
楽しみ楽しみ。。。

投稿: ペーターランド | 2015年8月17日 (月) 20時49分

ペーターランドさん

ムササビ情報ありがとうございます、参考になりますhappy01

産まれたら何か変化があるのではないかと期待して
います。双子が生まれる可能性もあるわけですねgemini
楽しみですnotes

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月17日 (月) 22時35分

ム~ちゃんハウス、高台のいい場所にあるんですねsign03
ム~ちゃんはMOOと書くのですね。
どんどん家族が増えていくといいですね。
楽しみだな~heart04
ムササビって空飛ぶんですよね???

投稿: ぐっち | 2015年8月19日 (水) 12時20分

ぐっちさん

ムササビは「空飛ぶざぶとん」と言われているらしいです。

身体をいっぱい広げて滑空するんですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月19日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61174783

この記事へのトラックバック一覧です: 新築ツリーハウス:

« 番外編・テンカラ釣り日記 | トップページ | エリザベスカラー »