« 片づけ過ぎか? | トップページ | タイミング次第 »

クラフトフェアDM

イベントなどの案内状は1ケ月前には発送することにしていますが、画像を取り込んでいざDMづくりをしようとしたらいつも使っているEPSONプリワールドにログイン出来なくなっていました。簡単に出来ないとなるとテンプレートを捜してダウンロードして・・・面倒だなぁと思っていたら、どうやらセキュリティ面の動作環境が×らしいと分かりました。ちょっと前にセキュリティの自動更新を打ち切っていたのを思い出し、解約しても勝手に引き落とされた金額はこちらから手続きをしない限り返金されないと規約に書かれていたと後になって気づきました。引き落とされて返金もされないようなので継続する手続きをしたら、保存したファイルを開くことが出来ました。結果オーライというところですねbleah

前回のDM の画像を差し替え、内容を編集してなんとか出来ました。

008

今日発送する予定で、いつも来てくださる方の宛名書きをしていたら、昼前歯医者さんの予約をしていたことを思い出しました。前回から間隔が空いていたのでうっかりしていました。急いで出かけてついでに散歩⇒ホームセンター⇒ドラッグストア⇒歯医者⇒食品スーパー買物⇒散歩です。

八月中は毎週のように野外フェスなどで混んでいた山中湖交流プラザ・きららは1ケ月以上近づきませんでしたが、久しぶりにやっと静かさが戻っていました。

002

「やまぼうし」の木がたくさん植わっているのですが、そろそろ実が色づきはじめました。

006

007

マツムシソウ、女郎花など秋の花も勢ぞろい、瑠璃色の綺麗な実も毎年同じ所にお目見えです(ブルーベリーに似てますけど食べれない)

005

ドタバタしていましたが、行き帰りの散歩でワンたちも満足、私も水辺で初秋の清涼な空気の中深呼吸してきましたmaple

|

« 片づけ過ぎか? | トップページ | タイミング次第 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クラフトフェア
まだ1ヶ月以上先ですが
お天気が良いと良いですネsun

かあさんも私と一緒で
今日はドタバタ忙しかったのですネsmile
(かあさんは車、私はチャリですけどネ)
記事を読みながら
何だか可笑しくなりました(笑)

投稿: taka | 2015年9月 3日 (木) 21時31分

忙しいことは生きがいにつながりますね。
貧乏暇なしともいいます。
それは私のことですが(笑)

投稿: Dra長靴 | 2015年9月 3日 (木) 23時54分

takaさん

帰宅して荷物を運び終わったら雨が降り出しました。
やっぱり晴れ女、当日も大丈夫かなsign02

ところでtakaさんブログ変わりました?
コメントは一旦goo登録しなければ出来ないようで・・

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月 4日 (金) 08時30分

Dra&長靴さん

いつもなんでこんな面倒くさいことが好きなのかしらと
思いながらやっていますsweat01

暇でぼ~っとしていられない、貧乏性の暇なしオバサン
ですねcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月 4日 (金) 08時34分

あれ?変ですネ~
変わってないのですが・・・
今、出先でスマホからコメントしてますが
帰宅したら調べてみようと思います。
でも、PC苦手な私がわかるか不安です(笑)

投稿: taka | 2015年9月 4日 (金) 10時20分

原因究明しコメント欄復活です(笑)
お騒がせしました

投稿: taka | 2015年9月 4日 (金) 11時04分

takaさん

私の場合、スマホにしたのはいいけれど未だメールと
SNS、電話だけでスマホにコメントなんて無理、その内
やろうとは思っていますcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月 4日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61451357

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェアDM:

« 片づけ過ぎか? | トップページ | タイミング次第 »