« シルバーウィーク | トップページ | 秋分の日あれこれ »

山奥の秘湯

連休中日、渋滞せずに行ける温泉にでも行こうと出かけました。自分だけ釣りに行って少々後ろめたかったのかもしれません、提案者はとうさんです。昔行った山奥の温泉宿へは高速にのらずに行けて、渋滞ゼロでした。

012

標高1208mの渓流沿いのS塩温泉は時間を区切って日帰り入浴OK、とうさん曰く訳ありのお忍び向き(?)だそうです。曇り空のちょっとひんやりする気温で温泉にはぴったり、こじんまりした開放的な露天風呂にゆっくり浸かってきました。

001

東屋にはリス達のために柱や梁に沿ってネットのトンネルが作られていて元気なリス達が縦横自由に動き回っていますdash

005

遊歩道の看板があったので、入浴後ワンたちと渓流に向かって下る道を散歩

003

対岸の滝の傍には木彫りの猿と鹿がいます。遠くから見ると一瞬本物かと思います。

007

ちょっとした吊り橋もかかっていています。と写真を撮っていたら、ワンたちが水草がびっしり浮いていた水路にすっぽり落ちてしまいました。先にJuli 落ちて、同じ所を通りかかったkattii も同様にハマリました。ったくcoldsweats01

008

底に溜まっていた泥で悲惨ですbearing。とりあえず温泉で使ったタオルで拭きとり、

002

PH10.2の美味しい高アルカリ水でもったいないのですがタオルを洗わせてもらいました。とんだオマケ付きでしたが、帰り道も順調に来て村の国道に入った所で思いがけない渋滞でストップ、大きな事故でもあったのかと思ったら道の駅の駐車待ちが原因でした。わが家と目と鼻の先で渋滞とはやれやれでしたcoldsweats01

|

« シルバーウィーク | トップページ | 秋分の日あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~
仲良くドボンのdogちゃん達でしたか(笑)
連休なのに人があまりいなさそうな
とても静かそうなspaですネ~
自宅から車でどれくらいでかかるのですか?

投稿: taka | 2015年9月22日 (火) 23時21分

お忍びの温泉旅行・・・あこがれますcoldsweats01

我が家は家族で温泉旅行でしたscissors

投稿: 亀仙人 | 2015年9月23日 (水) 21時21分

takaさん

途中でワンコ散歩や早めのお蕎麦を食べたりしたので
正味一時間半くらいだと思います。
フロアはルンバ二台が掃除していましたよ。

同じ所で落ちるなんてホントにドジな娘たちですcoldsweats01
帰宅してそのまま浴室行きでした。

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月23日 (水) 21時31分

亀仙人さま

とうさんも「お忍び」の言葉に弱い、何か妄想してるかもsmile

犬連れではお忍びにもなりませぬsign03
今回は他の車もカップルではありませんでした。ジロジロeye

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月23日 (水) 21時40分

「秘湯」良い響きですねぇ。
売店がクローズする11月以降に行こうっと。

投稿: ペーターランド | 2015年9月29日 (火) 12時48分

ペーターランドさん

そうですね、売店営業が終わったら骨休めをしに秘湯巡り
してください。
一軒家の温泉宿は東北の湯宿のようですspa

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月29日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61712975

この記事へのトラックバック一覧です: 山奥の秘湯:

« シルバーウィーク | トップページ | 秋分の日あれこれ »