« 山奥の秘湯 | トップページ | 花を食べる »

秋分の日あれこれ

連休最終日、桂の葉が色づきはじめ、そのせいか空気まで変わったような気がしますmaple。連休の日課は干し椎茸、毎朝干し網を外に出し夕方ロフトから吊るすこと。

003

おかげで原木椎茸は天然乾燥完了しました。カット椎茸の方がやはり早く乾燥出来ますね。たくさんあった椎茸も乾燥すると軽く小さくなりました。買うと高いのもうなずけます。

とうさんが連休明けの仕事の段取りでいつもより早めに相模原に戻るというので、釣ってきた鰹で作った角煮を入れてお弁当を作りました。器は先日塗ってもらったお弁当箱、newデビューです。

002

畑の隅の山芋のむかごを入れてご飯を炊きました。角煮は作っても作っても無くならないくらい鰹の在庫があります。いつも行く堤防でメジマグロが釣れだしたそうで、多分次の目標はマグロです。

とうさんと入れ違いで息子君から電話が入り近くまで来たとのこと、普段便りの無いのは無事な証拠と思っていますが、やはり顔を見せてくれるのは嬉しいものですhappy01。旧車好きの彼がなんとバリバリの新車に乗ってきましたdash

004

マツダロードスター、人気があり注文しても納車待ちと聞きましたが、なかなかスタイリッシュで色もいいheart01 1500 の6速MTでわが家までのワインディングを流したらさぞ気持ちがいいだろうなぁと思いました。

005

|

« 山奥の秘湯 | トップページ | 花を食べる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロードスターかっこいいですよねぇlovely
外見もさることながら、インパネもスポーティでカッコいい。

投稿: 亀仙人 | 2015年9月24日 (木) 01時33分

亀仙人さま

マツダは日本国内でより海外で評価が高いですね。
移動のためだけの道具じゃない、ワクワク感やあこがれheart01
やっぱり車好き、運転好きです。

時間があったら試乗して6速MTの走りを体感したかったです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月24日 (木) 20時15分

お弁当箱デビューはとうさんのためでしたかheart01

息子さんのnewcarカッコイイですネsign03
実は私の長男もマツダ車が好きで
子供が生まれる前までは中古ですが
ロードスターに乗っていましたヨ~


投稿: taka | 2015年9月24日 (木) 21時52分

takaさん

連休最終日はお店も混むしコンビニ弁当では味気ないですから・・
味噌汁、巨峰デザート付きです。

若かりし頃フェアレディZの2シーターに乗っていたのですが、
双子が生まれてスカイラインに乗り換えました。
2シーターはファミリー向けじゃないですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月25日 (金) 09時07分

この頃のマツダ車はみんなカッコいいですね。
特にロードスターは男のロマンを感じちゃいます。

投稿: ペーターランド | 2015年9月29日 (火) 13時01分

ペーターランドさん

ハーレーもですがnewロードスターもペーターランドさんに
お似合いだと思いますhappy01

ただやっぱりデルちゃんは乗れませんね。

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月29日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61741996

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日あれこれ:

« 山奥の秘湯 | トップページ | 花を食べる »