« 花を食べる | トップページ | 待ってたコンサート »

早めの準備

明日で九月も終わり、あと二週間後に迫った秋のクラフトフェアの準備を始めました。展示用に100円ショップでワイヤーネットとフック、カゴなど買って来てとうさんに木のスタンドを作ってもらいました。相変わらずすぐやる課ですから10分もかかりませんsoon カットした半割の間伐材に溝を入れて出来上り、ほぼイメージ通りです。昨日余った茶系の塗料で塗りました。

005

費用300円也moneybag、スマホケースなどをフックに掛けるディスプレイで、今日品物リストを作っていて気がついたのですが、今回まだスマホケースを作っていませんでしたcoldsweats01。小さい物はすぐ出来るからちょっと油断してました。これから作る予定ですが、早めに気づいて良かったです。

今回は色々なバリエーションのバッグを作ったのでラインナップが結構充実しています。最後に出来上ったものを写真撮影、downwardleftこれはショルダーバッグ

002

前回初心者向けコースターのキットを用意したのですが、もう少し違うものが欲しいという要望があったのでランチョンマットと鍋つかみのキットを用意してみました。コースターよりひと回り大きい鍋つかみは

009

ランチョンマットは

007

どちらも実用的で、これが完成できれば応用で他のものも作れるくらいの工程になっています。キットを作るのは現物を作るより却って面倒ですが、やってみたいという方の役に立てばと思います。

秋の日差しを受けてりんごの木の根元にりんどうの花が咲き揃いました。まだ蕾がいっぱい、自然に咲くみずひきの花と共演しています。

001

|

« 花を食べる | トップページ | 待ってたコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが「すぐやる課」のとうさん
かあさんのイメージ通りに完成させるなんて
「あうんの呼吸heart04」ごちそうさまです(笑)

新作キットは良い感じですネ~
秋らしいショルダーも使い易そうだし
きっと今回も完売間違いなしですネwink

投稿: taka | 2015年9月29日 (火) 21時07分

takaさん

ありがとうございますhappy01

もう生地の在庫も乏しくなり、結果小さなものしか作れない
状態です。
イベントの続く10月は天候も安定するはずですが、最近は
予測がつきませんね。

投稿: kattiiかあさん | 2015年9月30日 (水) 09時03分

こんばんは!
キットは便利ですね!ここまでできていればその後はチクチクすればいいんですものね!
そこまでが大変ですよね!
それにしてもご主人共々手際よく仕事が早いですね!

投稿: しおん | 2015年10月 1日 (木) 17時47分

しおんさん

キットはこの他に完成写真とキルト針、必要な各色の糸が
付きますので、値段から考えると完全に赤字です。

前回小学生の女の子がお母さんにねだって買ってくれたので
出来上っていたら嬉しいなと思っていますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月 2日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61825570

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの準備:

« 花を食べる | トップページ | 待ってたコンサート »