« 早めの準備 | トップページ | 年に一度のぶどう狩り »

待ってたコンサート

今日は楽しみにしていた「加山雄三withザ・ワイルドワンズコンサート」に行ってきました。

006

このコンサートは一般発売ではなく山梨のとある信用組合のお客さまサービスの一環で、年金受取をしているか年金受取予約をした人対象のイベントです。春先にポスターを見て、ステラシアターなら近いし是非観に行きたいと思い信組の通帳を作り、一部年金繰り上げ受取をすることにしました。加山雄三さんは2014、2015年の全国コンサートツアー後は永年の夢だった七つの海を巡る船旅に出ると聞いていましたから、この機会を逃したらもうチャンスは無いかもしれないと思いました。

公演は二部構成になっていて信組の支店毎に分けられ、私達は二部の4時半からの回でした。近いのでワンたちは家で留守番です。

003

年金関係なので平均年齢はかなり高いと思われましたcoldsweats01

004_2

ステラシアターのこのステージは夏は開放されていて、富士山がバックにどどんと見えて圧巻なんですが、さすがにもう寒いせいで壁になっていました。

公演中は撮影禁止なのでその前の一枚、座席は一階の前から四列目でなかなかいい席で、階段状になっているのでちょうどステージに立った加山さんの目線の高さとほぼ同じくらい、オペラグラスなど無くても表情もギターを弾く手元も良く見えました。懐かしいナンバーでスタートして、アップテンポで盛り上げ、飾らないお喋りを交えて楽しませていただきました。途中ワイルドワンズにバトンタッチして、懐かしの湘南サウンドです。公演ポスターには当初加瀬邦彦さんが映っていましたが、その後亡くなられてワイルドワンズメンバーは現在3人、植田さんは現在67歳だそうです。

加山さんは今年4月で78歳だそうですが、こんなにすごい78歳はいませんね。若い時に素敵な人はいますが、高齢者と言われる歳でかっこ良くて輝いている、「夢」や「ロマン」の言葉が似合うやっばり特別な人ですheart02。個人的には「光進丸」という歌が好きです。「Sail On!光進丸よ 俺を銀色の海へ誘え! Sail On!光進丸よ 俺の夢乗せて海へ羽撃け!」 多芸多才な方ですが、その原点はやはりスケールの大きい大海原なのでしょう、歌詞の通り夢に向かって船出されるのはいつになるのか注目です。

アンコールは「君といつまでも」と、オマケでフランク・シナトラとコラボが実現したという「MY WAY」でした。やっぱり若さって錆びない心なんだと再認識した楽しいコンサートでしたconfident

|

« 早めの準備 | トップページ | 年に一度のぶどう狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

78才で現役。
さすがですねぇ。
きっとパワーをいただけたことでしょう。
見習わないと・・・・

投稿: Dra長靴 | 2015年10月 4日 (日) 19時10分

Dra&長靴さん

健康診断でもどこも悪い所が無いとおっしゃってましたよ。
ギターを弾く指先も滑らかで、やっぱり指先を使うのが
いいのだと思いましたconfident
壮大な夢を持つこと、憧れますねぇshine

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月 4日 (日) 21時17分

僕はBSTVで見てますが、LIVEはきっと最高でしょうねぇ。
師匠と弟子のコンサート一度は見てたかったですが、このツアーを最後に引退するらしいので叶わぬ夢でした。

投稿: 亀仙人 | 2015年10月 4日 (日) 23時12分

亀仙人さま

加山さんコンサートは初、ワイルドワンズは昔テレビ番組の
公開放送に連れて行ってもらって視た記憶があります。

すごいスケジュールで稼いで、海の男に戻っていかれるの
でしょうねぇwave

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月 5日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61888601

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってたコンサート:

« 早めの準備 | トップページ | 年に一度のぶどう狩り »