« どうやら間に合って | トップページ | 休む間がない »

クラフトフェア終了

土曜日はなんとか雨も降らずに無事終了しましたend とうさんは土日と連チャンで義理の結婚式が入ってしまい戦力外、出店はひとりでも問題無いのですが困るのはワンたちのこと、なにしろどこにでも一緒に行くので丸一日留守番をしたことがありません。土曜朝一旦庭に出して朝食後よくよく言い聞かせて軽トラに荷物を満載して出かけましたdash

九時前にはスタンバッている申し合わせです。テーブルに細々と並べていたら山仲間の声、なんと鎌倉から小学生の息子君とふたりで来てくれました。飛んで火に入るではなく、渡りに船というのかGoodなタイミングで心強い助っ人登場でした(エッ  やっぱ人徳sign02) 一応準備が出来たところで記念撮影

002

安さにつられて買った一番大きいイベントテントですが、今回は品数多いです。100均のハロウィン飾りもつけましたscissors 両親に背負われて一歳未満から山に登っている彼の山歴はなかなかのもので富士山にも剱岳にも登っていますが、最近山嫌いになって同行拒否しているらしいです。血の繋がりこそありませんが私達には孫同様の大切なコ、ワンたちがとてもなついているのも嬉しいことです。

お客さまが買ってくれると袋を出して用意してくれたりで助かりましたが、おしゃべりだけで買わないお客さまがいると小さな声で買えばいいのにって・・・こらこらどうしても売れなければ困るわけじゃないから大丈夫、コミュニケーションを楽しむ場でもあるんだからねcoldsweats01

彼女たちに店番をお願いして自宅にワンたちを迎えに行き、ワンたちも看板犬になりました。

005_2

ワンたちがいると人なつっこいのでパイクのお兄さんやこどもちゃんが寄ってきて相手をしてくれます。お兄さん「癒されるわぁ!」と柔らかな毛をなでてくれました。案内ハガキをお送りした方々も来てくださり、これでもかと作ったポーチ類が良く売れました。一押しだったバッグもお買い上げ、売上は上々でしたmoneybag

今回はあまり写真を撮っている余裕が無かったのですが、いつも楽しみにしている「工房はんの木」さんの枯葉のコラージュ作品だけは朝イチお取りおきをお願いしておきました。

009

可愛い雪ダルマの小品

008_2

タイトル「サンタの休憩」、moon3は銀杏、ヒゲはからむし、衣装は山ブドウのようです。赤い額がぴったりでこれは12月にだけ飾ろうと思いますxmas

二日目日曜日は未明から降り出した雨が止まず、一旦会場に集まり村の産業振興課の担当者を交えて協議した結果中止しようということになりました。いつも一日だけでいいと思っているくらいなのでワンたちのためにもホッとしました。日曜日だけしか来れない川崎のお客さまには自宅に来ていただき注文品をお渡しして営業終了。

テント設営も撤収もクラフト仲間の皆さんが手早く手伝ってくださりホントに助かりました。山仲間もクラフト仲間も、長いおつきあいの友人も新しい友人も良い出逢いに恵まれて「おかげさま」と実感した週末でしたclover

|

« どうやら間に合って | トップページ | 休む間がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
困った時に助けが現れるのは
やはりkattiiママさんの人徳ですsign03
近くなら喜んで助っ人に飛んで行くんですけどネ(笑)
毎回、枯葉のコラージュは楽しみにしていますが
今回も素敵な作品get出来ましたネwink

投稿: taka | 2015年10月11日 (日) 19時28分

丸一日ワン達を留守番させるのは気がきではありませんよね。その気持ちよーくわかります。日曜日が中止でホッとしているものよくわかります(笑)
お疲れ様でした。

投稿: ペーターランド | 2015年10月11日 (日) 21時13分

日曜は雨でしたか。良かったような残念なような・・・

困った時の助け舟って、世の中うまくできてますよ。

人徳、人徳happy01

投稿: 亀仙人 | 2015年10月11日 (日) 21時42分

takaさん

お気持ちだけありがたくいただきますhappy01
皆さん作っているものは違うので競合しませんが、いい刺激を
たくさん貰えます。
コラージュは作り手のお人柄が現われているようで大好きですheart01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月11日 (日) 22時21分

ペーターランドさん

静か過ぎないようラジオを掛けていきますが、どうやら
つまらなくて寝ているようでしたsleepy

一緒に出かけるものだと思っていて、自分を犬と自覚して
いないかもですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月11日 (日) 22時26分

亀仙人さま

えへへ、自分で人徳って言っておきながら照れますcoldsweats01
人には恵まれていること、ありがたいです。

明け方から半端なところで雨が止まないよう祈っていました。
ちょうどrainの時間、富士山では雪が降っていたようです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月11日 (日) 22時34分

いろんな人との出会いが楽しそうですね。
それにプラスαとして売り上げがあるという最高の一日となったみたいですね。

投稿: Dra長靴 | 2015年10月11日 (日) 23時42分

Dra&長靴さん

案内ハガキpostofficeを出した奥さまグループはお友だちへの
プレゼントでポーチを爆買いしてくれます(日本の方です)。

毎回楽しみにしていますと嬉しいお言葉をいただきますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月12日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/62002180

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェア終了:

« どうやら間に合って | トップページ | 休む間がない »