« 休む間がない | トップページ | たまにはトレッキング~ »

一週遅れの三連休

先週の三連休はイベントが重なりわが家は別行動でしたから、今週金曜はとうさんリフレッシュ休暇をとりました。金曜日は甲州街道の宿場町・台ケ原宿で開催される「台ケ原宿市」へ、10時前に着いたのに道路脇の各所に設けられた臨時駐車場はどこも停めようとする車ばかり、平日だというのに今年は出足が早いようでした。

010

クラフト作家160店、骨董店30数店に飲食店、地元特産品のお店などがびっしり並んで盛大です。街道のほぼ真ん中にある「七賢」という酒蔵さんでは蔵がある店舗内を開放して骨董市、見ている人もほぼ骨董クラスかも(失礼!)

009

今回一目惚れしたものは

011

鉄だけでなくステンレスやチタン、アルミニウム、銅など好みの素材でオリジナル表札やグッズをオーダーできる工房ARTSURUさん

012

現在母屋とアトリエログの表札は私の手づくりの木の表札ですが、そろそろリニューアルで作っていただこうかと思います。後日シュナのシルエットと字体を送ることにしました。買物は

041

チタン製とかげのペンダントです。バックは私達夫婦には縁あるクライミングジム「ストーンマジック」のオリジナルTシャツ、どんな岩壁もすいすい登るとかげはクライマーにとって羨ましい能力の持ち主ですからあやかりたいsign02

かつぬま朝市もですが最近こういうイベントが人気です。以前BS番組「夢の扉」だったと記憶しているのですがスーパー公務員と呼ばれる町おこしの達人がいて、売れるモノの条件として「今だけ これだけ ここだけ」を上げられていました。考えてみると「市」はその日限り、量産されるものではなし、次に出合えないかもしれないのですから、惹かれる人が多いのもうなづけます。

042

6cmほどの小さなシュナのフィギアもつい素通り出来ず買っちゃいました。ひと回りして会場を後にし、道の駅で軽く食事をしていざ佐久へとドライブですdash  途中車を止めて色づく山並みを遠望しながら

016_3

今宵のお宿は春日温泉・もちづき荘、今回の旅車は日産セレナでワンたちだけ車中泊です。

021

もちづき荘はブロ友ペーターランドさんがいつも利用されている温泉で、昨年も日帰り入浴で利用しました。高アルカリ性の泉質は美人のspaで知られ、ぬるつるのとてもいいお湯です。一階に「滝の湯」、二階に宿泊客専用の岩風呂があります。続くsoon

|

« 休む間がない | トップページ | たまにはトレッキング~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペータランドさんのブログを見ていて
UP楽しみにしていましたヨ~
皆が持ってるブランド品には全く興味がない私
「今だけ これだけ ここだけ」の骨董・手作り市は
出逢いが楽しみでワクワク大好きです。
今回getされた品とても良いですネsign03

旅の続きのUP、益々楽しみですnote

投稿: taka | 2015年10月19日 (月) 07時51分

都会以外でですが、
最近はどこにいっても我々の世代がひしめいています。
特に平日、高速道路にある休憩所がすごいことになっていますね。
今日ヤードにやってきた長靴さんの友達夫妻ですが、
ご主人がこんなこと言っていました。
午前4時くらいからすでに立ち飲み屋さんでいっぱい引っ掛けている野郎がいるとか。
定年で退職してやることが無くて早朝暗いうちから飲んでいるとか。
変な世の中になりつつあるそうです。

投稿: Dra長靴 | 2015年10月19日 (月) 18時04分

takaさん

はい、私も自慢じゃありませんがブランド品は1つも
持っていませんwink
「市」を散策する楽しみはモノづくりのヒントやどんな
モノが求められているかなど直に感じたいからです。
やはりハワイアンキルトは手間がかかるので他では
見かけませんね

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月19日 (月) 19時37分

Dra&長靴さん

平日金曜なのにすごい人出だと思ったら、やはり定年後
らしい方々が主流でした。60歳定年ではまだまだ若いから、
手持ち無沙汰なんでしょうね。

Draさんのように精力的にログを建てちゃおうなんて方は
稀有な存在ですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月19日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/62108693

この記事へのトラックバック一覧です: 一週遅れの三連休:

« 休む間がない | トップページ | たまにはトレッキング~ »