« なめこ日録 | トップページ | クラフトフェア終了 »

どうやら間に合って

なめこの収穫をしました。果物の箱がいっぱいになるくらい採れましたscissors

002

なめこは食べるより採るのが好き、とりあえず新鮮凍結ボックスに入れておきました。畑が淋しくなる頃なので秋の収穫は嬉しいですmaple

今週は土日のクラフトフェアの準備に追われています。細かい準備は先週出来ているので、欲張ってスマホケースなど小物づくりを頑張りました。

008

時間のかかるアップリケは極力簡単にして、ラインストーンを花芯にあしらって華やかな感じにしてみました。前回catがついたスマホケースが欲しいと言われたお客様がいらっしゃったので図案化した猫のアップリケのスマホケースを作りました。

007

黒猫がラインストーンのネックレスをしている感じなんですが、大口の猫に見えてしまうかも・・coldsweats01  四個とも今日昼完成した出来たてのほやほやのですが、急いだ割りにはまぁまぁ、次はもっといいモノを作ります。

このイベントでは毎回わが家の庭から採れた花の種などを差し上げていますが、今回は春先に草屋根の上から掘り上げておいたムスカリの球根をお配りしようと思っています。

010

名刺大のプリントを用意しましたので、明日は球根入り小袋づくりです。土日の天気予報はcloud/rainと少し空模様が心配ですが、まぁ良い方に外れるよう祈ることにしますconfident

|

« なめこ日録 | トップページ | クラフトフェア終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴れたらいいねsun

完売を祈念しておりますhappy01

投稿: 亀仙人 | 2015年10月 9日 (金) 00時24分

亀仙人さま

ありがとうございますhappy01
完売するとまた次がたいへんなので、ほどほどに売れて
くれれば充分です。
もちろんsunてくれれば一番気持ちの良い季節に来て
いただけるのですが・・

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月 9日 (金) 07時55分

ナメコ汁大好物です。
この画像見ているだけで胃がキュッーとなります。

投稿: Dra長靴 | 2015年10月 9日 (金) 08時32分

Dra&長靴さん

お近くならどうぞなめこ狩りにお越しくださいと申し上げる
ところです。
並べて置いたホダ木の全部ではないのが不思議なんです。
これから出てくるものなのかもうこれで終わりなのか、
しばらく毎日巡回しようと思いますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月 9日 (金) 19時19分

ムスカリの球根のプレゼント
ナイスアイデアですネwink
きっと喜ばれるはずですヨ~
我が家にあるムスカリもこんな風にして
友人達に分けてあげようかなぁ~
良いお天気で
また新しい出逢いを
楽しんで来てくださいネclover

投稿: taka | 2015年10月 9日 (金) 23時20分

ご無沙汰しています。ブログは時々拝見していますが相変わらず元気そうで嬉しいです。今日はクラフトフェアーでしたよね。午後位は天気は良くなったのでしょうか?希望通り適度に売れていると良いのですが・・・ぶどう狩りも行きたかったですが残念ながら仕事でした。そうそうやっと約束通り今月中に会いに行けそうです。とうさんがいる時にでも旨い酒持って行く様にします。日にちが決ったらメールしますね(^:^)

投稿: トマトのパパ | 2015年10月11日 (日) 14時54分

トマトのパパさん

忙しくご活躍のご様子で、人生の第二ステージを楽しんで
いらっしゃいますねhappy01

お会いできたら何年ぶりになるのかしら、でもきっと歳月を
感じない自信があります。

今日は朝相談の上中止にしましたが、売上はそこそこあり、
ここだけの話ですがsecret貯金にする予定ですmoneybag
ご連絡お待ちしていますheart01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月11日 (日) 16時23分

takaさん

ムスカリプレゼントは土曜日で無くなり、また追加セットを
作ろうと思ったら雨天中止になりましたrain

でも新規のお客さまが増えてご案内ハガキを送るリストもup
結果オーライでした。応援ありがとうございましたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月11日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/61959076

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら間に合って:

« なめこ日録 | トップページ | クラフトフェア終了 »