« やるっきゃないんだから! | トップページ | 露天風呂清掃 »

カップボード完成!

カップボードのパーツの塗装面も乾いて秋晴れの週末、朝から組み立てにとりかかりましたsweat01。上台、下台別々にパーツの内訳、工程説明書が付いています。まず下台の組立、ダボとスクリューねじで留めていきます。下台が完成

001

ベトナム製ですが、なかなかいいです、メイドイン・チャイナではこうはいかないかもしれません。組み立てはひとりではちょっと大変、私は古い食器棚を片づけながら家を出たり入ったりsign05

002

別に梱包されていたガラスを扉に取りつけて背面の羽目板も納まり、上台も完成です。家に運び入れて上下を合わせ背面を補強します。古い食器棚があった所は埃だらけで一気に年末大掃除の前倒しですっきりcoldsweats01

003

以前からそこにあったように馴染みました。ふたりで頑張ったので昼前に楽勝で作業終了したのは良かったのですが、テーブルに山のように溢れた食器に少々途方にくれましたdespair。夏のガラス食器を仕舞い、普段は使わない食器を片づけて器のスリム作戦をするチャンスと思うことにしました。

収納作業はぼちぼちやろうと思い、ちょうど石窯ピッツァの「コンチェルト」さんが今シーズン最後のピザデイだというのでお邪魔しました。寂しいけれど来年4月までしばし休業ですから、お腹いっぱいいただきました。

007

いつもの定番モッツァレラしょうがピザと写真は生ハム、バジルピザ、旬のピザは秋刀魚のトッピングでした。私、食欲の秋を満喫しておりますがちとお腹周りが気になります。器のスリム作戦が出来たら私スリム作戦もなんとかなるでしょうかsign02(独りごとですぅ)

|

« やるっきゃないんだから! | トップページ | 露天風呂清掃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
本当にしっくりと馴染んでいますネ~
「コンチェルト」さんのピザを食べるために
kattii家訪問は4月~10月に決まりです(笑)
でも、いつになるのかなぁ~


投稿: taka | 2015年10月24日 (土) 21時23分

ベトナム製の家具は秀逸です。
日本の職人が徹底指導してますからね。

寒い冬を乗り越えるために十分な蓄えをしてください。smile

投稿: 亀仙人 | 2015年10月24日 (土) 22時39分

takaさん

そろそろキャンピングカーも納車になるのでは?
ピザ好きなtakaさんに是非召し上がっていただきたい
です。

食器類はなんとか納まりましたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月25日 (日) 08時27分

亀仙人さま

部材、細かいダボ、ねじに至るまでぴったりに揃って
いました、日本的には当然ですが・・

あのですねぇ、熊じゃないんだから冬に備える脂肪は
充分ですってば・・smile

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月25日 (日) 08時31分

ずっと以前に勤務していた田舎の家具屋さん。
今では東南アジアに工場を作って稼いでいますね。
もちろん技術指導は日本人です。
もし辞めずに続けていたら、
今頃は東南アジアで生活しているかも。(笑)

投稿: Dra長靴 | 2015年10月25日 (日) 08時43分

Dra&長靴さん

東南アジアで家具制作の指導者をして定年を迎え、
悠々自適の暮しを楽しみながら、たまに帰国して
年金を受け取り・・・clover

でも毎日忙しいDraさんの姿しか想像できないのは何故sign02

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月25日 (日) 19時16分

立派な家具ができましたね!
それも短時間で。。。
こーいうの見ちゃったら
もー自分で作るのはやめたくなりますね。

投稿: ペーターランド | 2015年10月25日 (日) 21時40分

ペーターランドさん

合板ではないパイン材を買って加工してと思うと
気が遠くなりますshock

せっかちなので勝負が早いキット向きです。
落ち着いてから中身を移せばいいのに、その日の
内に終わらせちゃいましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年10月26日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/62198257

この記事へのトラックバック一覧です: カップボード完成!:

« やるっきゃないんだから! | トップページ | 露天風呂清掃 »