« やがてゆく道 | トップページ | 冬季休業 »

300円ショップ

今日は朝から全く気温が上がらず、早々に薪ストーブに着火、昨日とはえらい違いです。昨日は秋晴れで相模原へ買物に行ってきました。生地はキャシー中島さんのお店かネットで買っていますが、いつもファスナーやドミット芯などを買うお店から案内ハガキが来ていました。足りないモノがいくつかあり、ちょうど良いタイミングでした。

相模原の家の近くは便利でジャスコ、ヨーカドー、島忠、ニトリモールなどショッピングの場所にはこと欠きません。ジャスコの専門店街には「300円ショップ」があり、いつも寄ることにしています。100均とはちょっと雰囲気が違い若い女性客が多く、途中で全部300円なんだと気づく方もいるようです。

002

upwardright これ全部300円です。暖かスリッパとライトが点く陶器のhouseとミニツリーxmasはX'mas用品、チェックのグリーンフリースは肩掛けです。

003

ライトにはボタン電池が3個も使われているのですが、電池込みで300円で採算が合うのでしょうか!大きいモノも小さいモノも手間は同じ、細かいだけに絵付けなど面倒だと思うのですが、モノの値段ってホントに分かりません。スリッパだってほぼ同じ素材のモノが二軒隣の雑貨店では千円でした。300円は気兼ねなく手に取れるお値段ですmoneybag

わが家のワンたち普段は服など着せていませんが、真冬の雪が降った時などはさすがに防寒用に着せています。kattiiは普通にシュナウザーサイズで大丈夫なんですが、Juli は二まわりくらい大きいサイズでなければ入りません。お腹のスナップが壊れて今年着るモノが無いので、冬物が出揃った頃と思いペットショップをチェックした結果なんと3Lサイズでなんとか着れる防寒着を見つけました。柴犬やコーギーなど中型犬用です。

006

来月は6歳だというのにいつまでも暴れんぼで、しかも3Lのオンナのコですcoldsweats01

夏物を片づけながら、もう着ないけれどウエスにするには勿体ないようなTシャツなどはリフォームします。

004

グレイの細かいストライプのタンクトップはただ裾をミシンで縫っただけで袋に、袖が持ち手になります。和柄の切り替えが入っていたTシャツはいい所だけをトリミングして巾着袋に縫い直しました。靴下など小物を入れるのに重宝します。たまにウィンドウショッピングするのも良いヒントになったりして、日々あまり無駄なことは無いようですconfident

|

« やがてゆく道 | トップページ | 冬季休業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かスリッパは雑貨屋さんのでも
一冬でぺちゃんこになりますから
こんな可愛い柄で300円なら
私も即買いです(笑)

タンクトップのリフォームはナイスアイデアflair
肩から掛けられるエコバックに変身~
私もぜひ真似させてもらいますネwink

投稿: taka | 2015年11月12日 (木) 20時40分

300円ショップって初めて聞きました。
田舎者なのですね(笑)
100円ショップなのに300円とか500円とかは知っています(爆)

投稿: Dra長靴 | 2015年11月12日 (木) 22時56分

takaさん

寒くなるとくたびれたスリッパではなく、やはり新しい
モノが欲しくなりますねhappy01

なかなか品揃いがおしゃれなのでちょっとおとな買いも
出来ちゃったりしますscissors

投稿: kattiiかあさん | 2015年11月13日 (金) 20時04分

Dra&長靴さん

駅ビルには500円のワンコインショップというのもあります。

でも100均の300円商品だとそれでも安いはずなのに、買おうか
迷うのは私だけでしょうかcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2015年11月13日 (金) 20時09分

実は100均デビューは佐久へ来てからでした。
老眼鏡も100円だったのでびっくりしました。
300円ショップはまだ佐久にはないですが
そのうちキットできるんでしょうねぇ。

投稿: ペーターランド | 2015年11月19日 (木) 22時02分

ペーターランドさん

私も昨年のアメリカ旅行で郊外の1$シヨップに入って
びっくりしました。店舗の広さも半端じゃなくて・・・wobbly

チェーン店の広がっていく早さってすごいですねsign02

投稿: kattiiかあさん | 2015年11月20日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/62482233

この記事へのトラックバック一覧です: 300円ショップ:

« やがてゆく道 | トップページ | 冬季休業 »