« 干し柿つるし柿 | トップページ | やがてゆく道 »

オヤジバンドライブ

秋雨の一日、午後から案内ハガキをいただいていた郵便局のお客さま感謝デーのイベント・saturday nightsのライブに行ってきました。会場は隣の隣村の500人収容のふれあいホールです。2時半開場、3時開演の少し前に着席chair

004

わが村と違ってメジャーな観光地ですからどん帳も立派です。職業まちまちの同級生が集まってのアラフィフバンドのライブに行くのは4回目で、回を追う毎に進化しているように感じました。有名アーティストのライブと違い座席は自由、立たなくていいゆる~いライブにホッとしますconfident

一部二部と分かれていて一部のラストナンバーが浜省の「もうひとつの土曜日」でした。昨年のライブの後、バンドのリーダー宛てにメールで浜省を聴かせてくださいとリクエストを送っていました。検討しますと返信をいただいていたのですが、ホントに練習してレパートリーに入れてくださったのかと感激しましたlovely

005

note 夕べ眠れずに泣いていたんだろ まだ君は若くその頬の涙 乾かせる誰かがこの街のどこかで 君のことを待ち続けてる~ 

浜省ナンバーではあまりにスタンダードですがやっぱり名曲で切ないラブバラードです。来年還暦を迎えるというヴォーカルM さんはMCで笑わせ盛り上げ、歌が巧いです。土曜の夜というバンド名にもぴったり、雨の中を出かけていった甲斐がありました。

一曲も歌えない曲が無いのも嬉しいところ、同じ世代が元気で頑張っているっていいですねnotes また明日からがんばろっとhappy01

|

« 干し柿つるし柿 | トップページ | やがてゆく道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢田研二&ワイルドワンズのツアーがの記事が新聞に載ってました。
開始早々、全員総立ちで最後まで誰も座らないaries
そんなライブは僕たちの年齢にはキツイかも・・・
浜省もいいね!

投稿: 亀仙人 | 2015年11月 8日 (日) 21時37分

浜省の曲
かあさんの為にだけ
唄ってくれたみたいで素敵lovely

そう言えば、9月だったかなぁ~
浜省出演のNHK「SONGS
録画してみましたヨwink


投稿: taka | 2015年11月 9日 (月) 11時44分

亀仙人さま

こっちは座ってじっくり聴きたいのに、前で立たれると
「座らんかい ボケ!」punchと突っ込みを入れたくなります。

このライブはそんなストレスが無くて何よりなんですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2015年11月 9日 (月) 16時47分

takaさん

そうなんですよぉ!
平均年齢高い観客席ですから浜省を知っている人が
何人いるのか、私の為の一曲と思いましたlovely

昨夜バンドリーダーにリクエストに応えていただき
ありがとうございましたとメールを送ったら、すぐに
返信いただきましたnote

投稿: kattiiかあさん | 2015年11月 9日 (月) 16時52分

「もうひとつの土曜日」
40歳過ぎてから初めて聞きました(笑)
必死になって覚えて、
ギター片手に河川敷で歌っていました。
誰も聞いていませんでした(爆)

投稿: Dra長靴 | 2015年11月10日 (火) 23時38分

Dra&長靴さん

ウチのギタリストも練習して弾いてくれましたnote
オーディエンスは私と娘dogdogたちです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年11月11日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/62424495

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジバンドライブ:

« 干し柿つるし柿 | トップページ | やがてゆく道 »