« 干し柿とゆば丼 | トップページ | 慣れるために »

パソコン入れ替えで

永年使ってきた自宅用Windows Vista がいよいよダメになりそうで、仕方がない買い換えようととうさんのひと声で日曜日Y電器に行ってきましたrvcardash。どうもF通は相性が悪く故障が多い、NECは壊れたという話を聞かないというのでNECにしました。一気にWindows10です。

昨日セットアップなどの出張サポートに来てもらいました。基本的には変わらないものの少々手探り状態です。

Dsc01666_2

古いパソコンです。新しいデスクトップは少々幅広になり、余った材で作ったPCデスクの幅がほんの数ミリ広かったらぴったりだったのに・・・

Dsc01677

早速ブロ友さんたちのブログなどをお気に入りに入れ、ブログを更新しようと思ったのですが出来ませんでしたdown。写真がいくつもに分かれてどれからアップしていいのか分からなかったことと、私の勘違いだと後で分かりましたcoldsweats01

新しいパソコン導入でバタバタしているところにはるか熊本の地・ブロ友takaさんから嬉しい贈り物をいただきました。玉名の窯元さんから来年の干支・申の「木葉猿」の置物をはじめお薦めの黒糖ドーナッツ棒、有明の新海苔、人吉の佃煮など美味しいものづくし、何よりの品々に感激しましたheart01

Dsc01675

takaさん曰く五郎丸ポーズ、最先端のお猿さんですね。身長9.5cmくらいでとても可愛くてほのぼのしながら開運招福間違いなし、来年一年きっといいことがあるはずです。とうさんも懲りずに宝くじを買ったようですし、十億なんて使いきれないほどはいりません、せめて七千万がちょうどいいくらいだと思っておりますconfident

Dsc01668

熊本のお菓子・黒糖ドーナッツ棒でお茶のひと時、最近ひとりの時はハトムギ茶を飲んでいまして、以前takaさんからいただいた「うつぎ窯」さんの器にお手製の葉っぱのコースターを合わせました。ひとりの時でもちょっとこだわると更に美味しく感じますdelicious

ブログを通じてtakaさんと知り合えてから阿蘇や人吉、玉名、吉無田、水俣などぐんと身近な地名になりました。鉄道や温泉・旅番組も気にしているせいか最近良く目にする熊本城だったり阿蘇の自然、ニュースだったりします。きっと現地に行ったら懐かしささえ感じることでしょう。わが家のキャンピングトレーラーが関門海峡を渡る日はいつになるのでしょうか‼ 

|

« 干し柿とゆば丼 | トップページ | 慣れるために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいPCの使い始めはドキドキしますが
こうしてブログがアップできたということは
も〜何の心配もないってことですね。

投稿: ペーターランド | 2015年12月16日 (水) 21時58分

ブログUPが数日なかったので
「大変なのかなぁ~」と想像していました。
食いしん坊の私の好物ばかり(笑)
お口に合いましたでしょうか?

私もブロ友さんの住む町の天気予報やニュース
旅番組など気になりついつい見入ってしまいます。
ketiii家のトレーラーと我が家のキャンカー
さて、関門海峡を越えるのどちらが早いでしょうかネ?

投稿: taka | 2015年12月16日 (水) 22時36分

WIN10ですかsign03
最新機種を買うとOSも最新なので困りものです。

WIN10は今のところ評判よくないですが、また、使い勝手をネタにしてください。

投稿: 亀仙人 | 2015年12月17日 (木) 00時27分

ペーターランドさん

今度生まれてくる時はフランス語べらべらで、パソコンなんて
TVドラマのFBI捜査官くらい凄腕の日本人になりたいと思いましたよwink

おかげで画像の編集は格段に楽になりました。

投稿: kattiiかあさん | 2015年12月17日 (木) 09時19分

takaさん

新PC接続で思いがけなく光テレビの受信状態が悪くなって
しまったり、詳しくない分野なので困りました。
昨夜は旧PCからどうしても保存しておきたい写真を移すことが
出来ました。

いただいた甘いモノでほっこり、xmasシュトーレンは食べて
しまったので、これからX'masまで黒糖ドーナッツひとすじですdelicious

関門海峡としまなみ海道は絶対渡りたいマイベストです。

投稿: kattiiかあさん | 2015年12月17日 (木) 09時33分

亀仙人さま

使い勝手もなにももの凄い機能の何万分の一も使い切れない
のだろうなぁと感じますsign02

使い慣れた機種はセキュリティ面でタイムリミットがあって
買い換えなくてはならなくなるってなんだか釈然としないですねthink

投稿: kattiiかあさん | 2015年12月17日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/62982881

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン入れ替えで:

« 干し柿とゆば丼 | トップページ | 慣れるために »