« びっくりポン‼ | トップページ | 年に一度の »

早くすぐやる課

新しくパソコンを買い換えましたが、適当な資材で作ってもらったパソコンデスクの幅がほんの少し狭いのでとりあえず斜めに置いて使っていました。週末とうさんが帰宅して、まずはいつものように夜発で釣りに出かけ、カマス13尾の釣果で帰ってきました。鯖よりアシが早いというので現地で即開いて来てくれるので一夜干しにするのも楽ですscissors

日曜日は家の用事を片づけてくれる日で、パソコンデスクを直してくれました。

Dsc01691

朝食後、私が洗い物や諸々片づけている間にちょうど良い位置に収まっていました。「早っ‼」と思ったら

Dsc01692

上に引き出し、その上にプリンターと村の端末機が載っているのですが、向かって右側の支柱の補助に角材を取り付けてから支柱を外しジグソーで部分的にカットしてきたみたいです。ちなみに左側はそのままですdownwardleft

Dsc01693

たしかにぴったり収まって不足は無いけれど、プロとかこだわる木工趣味の方は絶対やらないだろうなぁと思いました。良く言えば臨機応変の柔らか頭で早い、見事なやっつけ仕事ですcoldsweats01

狭いわが家は家具らしい家具は先日組み立てたカップボードくらいで、ログの残りの材で作った棚などはいつでも作り変えることが出来ます。新建材の家には似合わないかもしれないけれど、適当家具はログにしっくりくるのがありがたいところです。

PCデスクを動かしたおかげで隅の大掃除が出来てすっきりしました。冬至の明日は冬晴れらしいですsun

|

« びっくりポン‼ | トップページ | 年に一度の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがとうさんsign03
私の発想には絶対ないアイデアflair
思わずうなってしまいました(笑)

ログハウスは手作り作品が似合いますよネ!
最初に作った私の不出来な木工作品も
しっくり馴染いでいるから不思議ですよネ~
こちらも明日は快晴sun
大掃除がんばりま~すwink

投稿: taka | 2015年12月21日 (月) 20時34分

takaさん

私もこのカットを見て「そうきたか‼」と笑いましたhappy01
takaさんの木工作品はもちろんきちんと作られています。

冬晴れの今日はお正月用の買い物で走り回ってきましたrvcardash

投稿: kattiiかあさん | 2015年12月22日 (火) 20時15分

オーナーも漁師も亭主も難なくこなす。
恐らくとうさんは相当頭が良いんでしょうね。
時間を上手に使う人ってそんな人が多いです。
って、「これくらいで良いでしょうか?」とお伝えくださいsmile

投稿: 亀仙人 | 2015年12月24日 (木) 00時08分

すごい~!!
手作りですかーsign03
さすがとうさんですね。
こんな優しいデスクなら、
何時間PCに向き合っても疲れなさそうですねsign01
大掃除・・・
やりたくないので、見ない、動かさない精神で新年を迎えることにします(笑)

投稿: ぐっち | 2015年12月24日 (木) 16時27分

亀仙人さま

アハハ、いつもお世話さまですhappy01

時間があれば、というか時間を作って好きなことをしたい
人ですから、その情熱には感心させられます。
「なんとかする課」に改名ですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2015年12月25日 (金) 08時35分

ぐっちさん

普通のPCデスクですとそこだけ浮いてしまうようです。
余った端材だから作る手間だけですscissors

部屋の隅には恐ろしいくらいカメムシやクモの残骸が
ありました。吸い取ってすっきりがいつまで続くことか・・・sweat01

投稿: kattiiかあさん | 2015年12月25日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/63079206

この記事へのトラックバック一覧です: 早くすぐやる課:

« びっくりポン‼ | トップページ | 年に一度の »