« アッという間に | トップページ | 釣りはじめは »

変身やむなし‼

このところブログ更新が滞っております。寝る前にPC画面から受ける光の刺激はあまり好ましくないという説もあり、夕食後の早い時間帯はハマっている海外ドラマ(字幕版)を視ていてついつい・・・coldsweats01 

年末にkattii は痒みで獣医さんに診てもらいました。犬猫用皮膚感染症治療薬を出してもらい、塗っていたのですがあまり改善されず、数日前の夜半痒みで起きてヒィヒィ泣いたので翌日急きょまた病院に行ってきました。そんなことは初めてで余程我慢できない痒みだったのだと思います。前回の検査では見つからなかったのですが、かさぶたから顕微鏡でダニが見つかり原因が分かりました。原因が分かれば対処の仕方も決まり、よく効くという注射を打ってもらいひと安心でした。例年ノミダニ予防薬は10月までにしていましたが、今年は暖かなせいでしょうか、そんなところにまで影響が現れるのかと思いました。

いつも愛用しているプロ用バリカンの切れ味が悪くなり、5年間無料砥ぎサービスに出している事情もあり、塗り薬がよく浸透するようにとトリミングをプロにお願いしました。トリミングに行く前のkattii はモシャってます。

Dsc01736

全身シャンプー&トリミングでひとり約2時間、さっぱりと変身しました。

Dsc01739

身体の毛がめちゃめちゃ短くなったので風邪をひかないよう服を着せました。横顔など見慣れたkattiiの顔ではなく他所のワンコみたいです。Juli も

Dsc01742

さすがにプロは思いっきりよくカットしてくれます。自前の毛皮を一枚脱いだのでしばらく散歩の時はウェアを着せておこうと思います。ベテラントリマーさんに「ちょっとお太り気味で」といわれちゃいましたsweat01 元々骨格ががっちりしているので肉づきよければ間違いなくお太く見えます。少なめに抑えているフードを更に控えめにした方がよさそうですthink

松の内にサラッと誕生日も過ぎ、またひとつ年を重ねてしまいましたcatface。めでたくは無いのですが、山友さん、ブロ友さんからのお祝いメールをいただいきその気持ちが嬉しくありがたかったです。特別欲しいものは無かったのですが、数日遅れで昨夜帰宅したとうさんからはpresent

Dsc01738

今年もふたりと2ワンが健康に暮らせて、願わくばfishもほどほど釣れてくれれば充分かな、このブログに訪問してくださる方にもいいことがたくさんありますように・・・なにしろ私の名前はたくさんの喜ばしいことの意味ですからclover



|

« アッという間に | トップページ | 釣りはじめは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5日が誕生日でしたね。
失礼しました。
遅ればせながら「おめでとうございます。」

今年の気温が高いせいでダニが出たのかもですね。
我が家ではゴキちゃんが出ています(爆)

投稿: Dra長靴 | 2016年1月 9日 (土) 18時09分

遅ればせながら「誕生日おめでとうございました!」

痛みに強いワンが泣くなんでkattiiは相当に
痛かったんですね。
原因がわかって何よりでした。
お大事に!!!

投稿: ペーターランド | 2016年1月 9日 (土) 20時37分

人も痛みより痒みの方が辛いと言いますから
kattiiも眠れないほど辛かったのですネ!
さすが優しいとうさん
ちゃんとpresent忘れずエライsign03

今年はホントに暖冬で庭の雑草も青々
薪棚の整理中にゴキちゃん・蟻など
色んな虫が出てくるわ・・・驚きですcoldsweats02

投稿: taka | 2016年1月 9日 (土) 21時52分

誕生日おめでとうございます。

PCの光は睡眠に悪影響があることは私も指摘されました。

私の場合はネタがないので更新ままならず・・・ですけどねcoldsweats01

投稿: 亀仙人 | 2016年1月10日 (日) 01時51分

Dra&長靴さん

ありがとうございますhappy01
年齢を書く欄に少しこだわるようになりました。

北海道同様ゴキブリは元々いないのですが、これからは
分かりませんね。カメムシも少ないような気がします。
Draさん発カメムシホイホイも今年はひとつで足りてますよsign02

投稿: kattiiかあさん | 2016年1月10日 (日) 09時21分

ペーターランドさん

ありがとうございますhappy01

痒くてポリポリしている音がドラミングのようで、家の
外にいても聞こえました。
10日おきに数回注射をしてダニを根絶させるようですhospital

投稿: kattiiかあさん | 2016年1月10日 (日) 09時26分

takaさん

たしかに痒みは痛みより辛いそうで、かわいそうで
夜中にさすって寝かせましたsleepy

暖かで薪の消費量は違いますか?薪の間からは冬眠中の
カメムシがぽろぽろ、払ってから運びこんでますcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2016年1月10日 (日) 09時33分

亀仙人さま

ありがとうございますhappy01

「誕生日 残りものにも 福よ来い」

お正月用蒲鉾など決まって5日くらいが賞味期限
なんですよねぇsign02

投稿: kattiiかあさん | 2016年1月10日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/63355009

この記事へのトラックバック一覧です: 変身やむなし‼:

« アッという間に | トップページ | 釣りはじめは »