« ドカンと大雪‼ | トップページ | 大寒・雪を挽く »

いざ雪かき

一夜明けても雪景色は変わらずで、引き続き雪かきですsweat01 

Dsc01777

昨日は全く身を潜めていた野鳥たちがバードフィーダーをのぞきに来ていたので、まずヒマワリの種を多めに補充しました。待ちかねていたのか、ひきも切らずにヤマガラとシジュウカラが交替でタッチ&ゴー、30分ほどでまた空になっていました。

Dsc01780

軽トラの雪は融けたので、kangooを掘り出すことにしました。まず両脇の雪を除きます。助手席側は吹き溜まっていてタイヤがすっぽり隠れていましたから、前に回り込むまでが大変‼

Dsc01781

ボンネットの上はぶ厚い雪に覆われ一晩越して硬く締まっていました。

Dsc01782

ちょっと気弱な雪入道という感じcoldsweats01 この後屋根の上の大量の雪も落としていつでも走れるようにしました。Juli に雪を投げて遊んでやろうとしたのにテラスでまったり、ワンコなのに~ノリの悪いコですthink

雪かきはほどほどで切り上げ、散歩もお休みなので材料を用意していた普段使いのランチョンマットを縫うことにしました。ミシン縫いですからアッと言う間に出来上がります。

Dsc01786

朝はほとんどパン食なのでラディッシュ模様の面を、和食や麺類などその時の雰囲気でグリーンを上に使うリバーシブルです。普段はハワイアンキルトの仕立てに使っているコンピュータミシンは模様縫いも出来るようなので試してみました。

Dsc01785

リーフ模様が簡単に出来てちょっと楽しいnote、もっと縫いたくなって他にも縫うものが無いか探しちゃいました。

関東圏の雪は治まりましたが、各地で大雪の予報が出ているようです。大きな被害がありませんように・・・

|

« ドカンと大雪‼ | トップページ | 大寒・雪を挽く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4枚目の写真に思わず
「kangooムーミンsign02」って
ひとりで叫んじゃいました(笑)

大変な雪かきもかあさんは
こんなに楽しくやっちゃうとは・・・・
とっても素敵ですheart04

投稿: taka | 2016年1月19日 (火) 20時43分

takaさん

そちら熊本でも初雪だったようで、雪かきではなく、
雪の観察会でしたねwink

今朝は風が強く気温も低いので、当分雪景色は変わり
そうもありません。明日は大寒ですねsnow

投稿: kattiiかあさん | 2016年1月20日 (水) 08時53分

こんにちは。
やはりもの凄い雪だったのですねsnow
雪かきで足腰&腕をやられないように~
今週末から、また寒波が来るみたいです。
あんまり降らないといいですねぇ。

雪で嬉しいのはわんこでしょうか?
わんこは雪の上を飛び跳ねますよねheart04
kattiiちゃんとjuliちゃんは慣れてて上手に跳びそうですねnote

投稿: ぐっち | 2016年1月21日 (木) 17時16分

ぐっちさん

はい、よくもこれだけ降るものだと思いましたwobbly

今年のワンたちは手足に雪のダマダマが着くほど走り
回りません。kattiiはともかくJuliはまだ若いのに・・
お互いに冬は家の中でまったり犬ですねぇsmile

投稿: kattiiかあさん | 2016年1月22日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/63541592

この記事へのトラックバック一覧です: いざ雪かき:

« ドカンと大雪‼ | トップページ | 大寒・雪を挽く »