« 釣りはじめは | トップページ | 薪原木へGO~ »

うっすら初雪で

今日は薪用の桜の原木を積んだ軽トラの写真をアップする予定でしたが、火曜日に降った雪はたいしたことがないものの原木運びは延期しました。うっすらの雪でしたが冷え込んでやっと冬らしくなりました。

Dsc01752

気温の低い朝はまだ雪も締まってキュッキュッと音がします。

Dsc01755

Juli は暖かな部屋から外に飛び出していきdash

Dsc01753

家の周りを何周かして戻ってきましたが、トリミングしてお腹の毛も薄くなり余程寒かったのか家に入って薪ストーブの炉台の横のワンコベッドに丸くなって小刻みに震えていました。温まったら二度寝していましたけどsleepy

Dsc01758

ちょっとお太り気味なので自前のミートテックで寒さも平気だと思ったのですが、家の中で暮らしているワンコはやっぱり寒いより暖かい方がいいようで、catみたいです。

明日は降水確率0%、今年初の薪運びに行けるでしょうかsign02

|

« 釣りはじめは | トップページ | 薪原木へGO~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと冬らしくなって一安心ですね(爆)
スキーとかは行かないのですか?

投稿: Dra長靴 | 2016年1月13日 (水) 21時40分

Dra&長靴さん

冬らしく冷え込んだと思ったら、朝水道が凍結しましたsweat02
細めに出しておいたのですけどねぇ‼

膝の手術をしてから滑っていませんが、今までエッジを
引っ掛けるクセがあったので直ったかもしれません。
ペーターランドさんのスキー三昧にちょっと刺激されてますski

投稿: kattiiかあさん | 2016年1月14日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/63454985

この記事へのトラックバック一覧です: うっすら初雪で:

« 釣りはじめは | トップページ | 薪原木へGO~ »