« 待ちくたびれて | トップページ | 今年の薪事情 »

kattiiロス

愛犬kattiiの入院からやっと一週間、今日は222ニャンニャンニャンでcatの日だそうですが、わが家は年中dogの日です。とうさんや私はあと一週間でkattiiが帰ってくると分かっているので寂しいながらも大丈夫なんですが、Juliはkattiiロスでずっと元気がありませんdown。朝も遅くまで寝ていて、おもちゃで遊ばず、大好きなササミガムもどちらでもいいような・・・ 張り合いが無い感じです。散歩に連れ出して、思いっきり走り回れる所でも

Dsc01860

真ん中あたりの白いのが立ち止まったままのJuliです。毎日場所を変えてキャンプ場や公園などいつもより長めに出かけていて、Juliのフォローが大変ですsweat01

昨日は最低気温も氷点下ではなくポカポカと暖かだったのに、今日は風が冷たく夜半には雪も降りそうな予報です。三寒四温といいますが、天気のサイクルは日毎に目まぐるしく変わっていますね。

春のクラフトフェアに向けてポーチなどいつもほとんど売れてしまい在庫がないものをぼちぼち作りはじめていて、それなりに忙しいのですがブログ更新は滞っています。ある意味kattiiロスなのかも・・・think

直接の友人ではないのですが、大型犬2匹を飼っている知り合いのワンちゃんたちの話、数年来12歳のコが血液の病気で治療を続け、高価な新薬や治験薬、輸血など可能な限りを尽くし死の淵から連れ戻した飼い主さんの執念をブログで拝見していました。人間と違い治療費は半端な額ではないので、治療の甲斐があって良かったと思っていたのですが、別のコが骨肉腫と判ったとのこと、60kg近い大きなコで、このままでは前脚を断脚して放射線治療で転移を防ぐとか大きな決断を迫られる事態のようです。家族でありこどもですから、こどもが脚を切って寝たきりになるかもしれないなんて、他人事ではなくどれほどの心労かと察せられますsweat02

ペットの治療はある意味お金次第かもしれません。どこまで治療を受けさせてあげられるか、痛みに強いといえ苦しい治療を強いて延命することがそのコにとって幸せなことなのか・・・ 人も癌の高度先進医療を受けるにはお金次第、誰にでも可能なことではないと聞きます。命の値段、そんなことを考えました。

kattiiの場合入院手術費用は10間北米西海岸旅行1人分くらいでしょうか、なんとか出してあげられる範囲のようです。

Dsc01861

人と犬とを巡る短編集、最近読んだ本です。

|

« 待ちくたびれて | トップページ | 今年の薪事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Juliちゃんがkattiiロスとは
とても可哀そうですネthink
帰ってくる日を教えてあげたくても
伝えられないし・・・

ペットとは言え家族同然
私の友人はご主人の死により
何年間も鬱になった時に
ひとり涙を流していると側に寄り添い
涙をなめてくれていたとか・・・
おかげで生きる力が湧いたそうですconfident

投稿: taka | 2016年2月22日 (月) 23時29分

takaさん

家の中で一緒に暮らしているとワンコも学習して、言葉も
理解できますし気持ちも察してくれるようです。
アメリカ旅行で預けていった時はワンたち一緒だったので
私たちが帰ってきても拍子抜けするくらいケロッとしてました。

kattiiが帰ってきた時の大騒ぎがちょっと心配ですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月23日 (火) 17時42分

こんにちは。
kattiiちゃん、無事に手術が済んで良かったです。
やっぱり大きい病院で診ていただかないとわからないこともありますね。

JULIちゃん、寂しかったでしょうねーweep
変だな~と思いながら、帰ってくるのを待ってるのがいじらしいですよね。

投稿: ぐっち | 2016年2月25日 (木) 14時53分

ぐっちさん

昨日病院に電話して退院の打ち合わせをしたら経過も
順調とのことで安心しましたhappy01

おやつもおもちゃもkattiiがいないと張り合いがない
ようです。カレルちゃんトカイ君は親子だから余計に
結びつきが強いでしょうねぇdog

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月26日 (金) 08時16分

無事に退院できそうで良かったですね。
デルは二代目のレトリバー・アッシュが亡くなった
時もいつもと変わらずでした。
Juliは本当にKattiiが大好きなんですね。
そー言えばデルの病院通いで「私の年金が無くなった」ってミセスが呟いてましたっけ。

投稿: ペーターランド | 2016年3月 1日 (火) 12時31分

ペーターランドさん

麻布大付属病院に行ってカード払いが出来ることが
分かりました。
現金ですと支払いの時ドキドキしちゃいますねmoneybag

Juliにとってはいるのが当然のkattiiですからとまどって
いたようですwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月 1日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/64089047

この記事へのトラックバック一覧です: kattiiロス:

« 待ちくたびれて | トップページ | 今年の薪事情 »