« ギャッベ選び | トップページ | ちりも積もれば »

なにもない一日

夜のうちに雪が降ったようで、朝起きたら庭に残っていた雪の上にまた薄っすらと新しい雪が載っていましたsnow

Dsc01832

大雪の予報が外れたり、予想外の雪になったりなかなか雪の予報って難しいようですね。

Dsc01818

花の咲かない欅の木も雪のマジックでヤマザクラの大木に見えますcherryblossom

Dsc01827

紅いシクラメンはそろそろ花も終わりですが、外の雪と同じような白いシクラメンはまだ楽しめそうです。ワンたちは薪ストーブ前の窓から入る日差しの当たる所ですやすやsleepy

Dsc01829

Dsc01826

快適な場所を探すのが上手です。彼女たちの平和な寝顔を見ていると何も起こらない暮らしがありがたいものだと感じます。シニアのkattii は年齢のこともあるのでしょうが、最近右の後ろ足の具合がちょっと心配で、来週大学病院の付属動物病院で診ていただく予定です。元気食欲があり、午後はもう散歩に行きたくてウロチョロされるんですけどねconfident

|

« ギャッベ選び | トップページ | ちりも積もれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何も無いということがある一日でしたか(笑)
贅沢なことです。

投稿: Dra長靴 | 2016年2月 2日 (火) 19時02分

愛犬も高齢になると心配事が色々とでてきますね。
でもkattiiもjuliも愛情に包まれて幸せ者ですよ。

投稿: 亀仙人 | 2016年2月 3日 (水) 00時24分

Dra&長靴さん

散歩に出る以外はhouseから出ない出無精(デブ症ではない)
を決めています。
色々構想(妄想)を練って次の制作に繋げたいと思ってますhappy01
Draさんを見習って試行錯誤です。

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月 3日 (水) 08時49分

亀仙人さま

四輪駆動なので右足を上げても走り回っているから
すごいですcoldsweats01

獣医さんによると犬は痛みに対して我慢強く飼い主に
心配を掛けないように頑張ってしまうコもいるそうです。
ハクちゃんもきっとそうだったのかなぁと・・・sweat02

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月 3日 (水) 08時55分

足の痛みがひどい時はデルに鎮痛剤を飲ませています。
階段も足に負担がかかるので私もミセスもデルを抱えて
上り下りをしています。
こーいう時は軽いワンのほうがいいですね。
お大事に!!!

投稿: ペーターランド | 2016年2月 3日 (水) 17時01分

ペーターランドさん

後で後悔しないように診てもらおうと思います。
ロフトの登り下りいつもワンたちを抱っこしています。
10kg超えのJuliはズシリと重くてため息ついてますsweat01
デルちゃんも無理のないよう、お大事に・・confident

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月 3日 (水) 17時29分

きれいな青空ですね。
ほんと、欅もヤマザクラですね~note
きれいー

kattiiちゃん、足心配ですね。
わんこも人間同様、高齢になるとあちこちでてきますね。
大きい病院の方がいろいろ検査できて安心ですね。
なんともないよう祈ってまーすshine

投稿: ぐっち | 2016年2月 4日 (木) 23時17分

ぐっちさん

ありがとうございます。膝関節なんて人間と同じですね。
ただ一生のサイクルが違うのでアッと言う間に老化を
受け止めなくてはならなくなりますthink

でも私がついているから大丈夫ですsign02

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月 5日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/63761191

この記事へのトラックバック一覧です: なにもない一日:

« ギャッベ選び | トップページ | ちりも積もれば »