« 人間と同じ | トップページ | 待ちくたびれて »

あったかいんだから~‼

今日は交通機関に支障が出るような強風の荒天になるだろう予報でしたが、夜半の大雨、強風も朝には止み昼過ぎにはsun、そういえばバレンタインデーでした。わが家の花壇や母屋ログの東側に根雪のようにいつまでも残っていた雪の塊が昨夜の雨で一気に融けましたsweat02

とうさんのいる日曜日はいつも鍋焼きうどんとかラーメンの昼食ですが、久しぶりにチーズフォンデュが食べたくなってあり合わせの材料とフォンデュ鍋を引っぱり出してフォンデュランチにしました。

Dsc01846

Dsc01847

ポテトと人参はワンたちも好き、一応人参はheart型に切っています。

昼間も暖房いらずの暖かさに誘われて山中湖に散歩とcafeしに行ってきました。

Dsc01852

富士山には雲がかかっていましたが、山中湖の氷もすっかり融けていました。

Dsc01851

桜の咲く頃を飛び越して4月下旬のような気温で、気の毒なのはイベント広場で開催中の「富士山雪まつり」です。雪で造った滑り台やスノーラフティングのコース、動物の雪像などがすっかり融けてしまい無残な会場になっていました。2月末までのイベントは主催者泣かせの暖かさでどうなることやらです。PCに向かっている今も薪ストーブを焚く必要なし、2月の中旬というのに・・・gawk まだまだ油断はできませぬ。

明日はぐっと気温が下がるそうですが、雪が融けた空き地にはフキノトウが顔を出しています。

Dsc01850

「雨水」には採り頃になりそうですから、天ぷらもいいですねdelicious 

|

« 人間と同じ | トップページ | 待ちくたびれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も一日中ストーブがいらない暖かさでした。
明日からは一転してsnowマークが3連続で出てます。

投稿: 亀仙人 | 2016年2月15日 (月) 00時36分

チーズフォンデューですね。
美味そう。
もう蕗の薹って。
少し早いのでは。
こちらは今雪が降っていますよ。

投稿: Dra長靴 | 2016年2月15日 (月) 12時34分

亀仙人さま

昨日は風がぬるいと感じました。狂い咲きの梅はまだ
花をつけたままです。
今日はkattiiを病院に送っていって帰宅したら雪が
降りだしまして、たちまち白くなってきましたsnow
明日の朝はどれくらい積もることやらdespair

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月15日 (月) 16時57分

Dra&長靴さん

フキノトウはじっと雪の下だったようで、保温効果が
あったのかもしれません。
昨日から一転、3時過ぎから雪が降り出してまた畑も
庭も雪に覆われています。天ぷらはお預けのようですcoldsweats01

春のピッツァにはフキノトウのトッピングなんていかがでしょ‼

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月15日 (月) 17時03分

バレンタインだから
ハートの人参のひと手間
良いですネ~❤
ごちそうさまでした(^_^)v

投稿: taka | 2016年2月15日 (月) 18時30分

takaさん

おかえりなさいbullettrain

入院するkattiiに激励のheart人参です。
チョコはお高いブランドチョコよりロッテのラミーと
バッカスが美味しいと思ってますdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2016年2月16日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/63950836

この記事へのトラックバック一覧です: あったかいんだから~‼:

« 人間と同じ | トップページ | 待ちくたびれて »