« 久しぶりのム~ちやん | トップページ | 一見の価値あり »

蟹を迎えに・・

今日は朝から中央高速をひとっ走り、とうさんとcancerを迎えに行ってきました。

Dsc01930

変なタイトルで、話せば長いことながら三連休を利用してとうさんは日本海側に海釣りに出かけました。初日rainであたりも無し、いつも寄る道の駅「能生」の蟹横丁で蟹を買った後移動を掛けたところ、突然DEFENDERに不具合が発生したそうです。ディーラーのLAND ROVERは一番近い所で新潟、次に松本でしたが、どちらも140~160kmもありJAFに来てもらっても追加距離が長くて牽引料金だけで8万円くらいかかってしまうとのことでした。車の保険屋さんと交渉してフルタイム四駆のDEFENDERは牽引不可につき積載車を手配してもらい、引き取りに行きやすい松本のディーラーさんに運んでもらうことになりました。とうさんは蟹の入った発砲スチロールの箱を抱え、慣れない電車と北陸新幹線を乗り継ぎ乗り継ぎ、松本のビジネスホテルに泊まったところでわが家に連絡がありましたmobilephone。JAFや保険屋さん、ディーラーとの連絡で携帯バッテリーもギリギリ状態でした。

翌日中央線のどこかの駅で待ち合わせをしようかとも思いましたが、蟹もその他の荷物もあるので、DEFENDERをお願いする塩尻のディーラーさんまで迎えに行くことにしました。片道200kmまではなく、2時間半もあれば着くはずで、逆の立場ならとうさんはすぐにでも走り出て迎えに来てくれると思いました。長距離運転は全く苦にならず、久々の中距離ドライブで愛車Kangooは相変わらず良く回るエンジンですrvcardash 途中のSAでワンたちの散歩をしながらもディーラーさんには午前10時過ぎに到着しました。

Dsc01924

19号線沿いの松本LAND ROVERはJAGUARと一緒になっていました。右隣はアルファロメオとフィアット、ボルボのディーラー、左隣はポルシェのディーラーでした。ほぼ軍用車のような武骨なDEFENDERの到着を待つ間今時の高級車を見せていただき、ショールームでcafeまでご馳走になりました。

Dsc01925

積載車から降ろされるとうさん愛車、先日BMW・Z3を買い取りに来てくれた外車専門の車屋さんが即金400万円で売ってくださいと言ってましたが全く売る気無し、部品も車検も高いし冬はドアの締まりが悪かったり、快適さとはほど遠い車なんですけどねぇthink

Dsc01926

蟹と若干の荷物をKangooに積み替えて寄り道しながら帰路につきました。

Dsc01927

諏訪湖畔で散歩して

Dsc01929

途中道の駅併設のspaに寄ってのんびり帰ってきました。

夕食はもちろんcancer、2ハイ買ったらオマケしてくれたそうで発砲スチロールには蟹が6ハイ入っていました。食べることに忙しいと無言になりますね、日本海直送のfishはまた次の機会になりましたが、わたし的には蟹で満足ですdelicious。日中はよく晴れて思いがけないドライブになりました。

|

« 久しぶりのム~ちやん | トップページ | 一見の価値あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけ手間暇かけて手に入れた蟹さん。
お味は格別だったことでしょう。
結果オーライってとこでしょうか。

投稿: Dra長靴 | 2016年3月21日 (月) 08時40分

とても大変なアクシデントなのに
何だか楽しそうに思えてくるのは
さすが肝っ玉kattiiかあさんsign03

私は悶々とした三連休down
そんな心の広さが欲しい(笑)

投稿: taka | 2016年3月21日 (月) 10時13分

Dra&長靴さん

予定では新潟直送のサヨリで、cancerはオマケのお土産でしたが、
おっしゃる通り結果オーライですね。

充分味わって残りはほぐして蟹サラダ、カニタマもいいですねdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月21日 (月) 21時50分

takaさん

旅先でのアクシデントには慣れっこでして、木曽開田高原
とか雫石の山中とか携帯が繋がらない所ばかり、今回故障が
事故にならず携帯も通じる所だったのが幸いでしたwink

こちらは三連休の天気はイマイチでしたが、出かけた日の
日中だけ降られずにラッキーでしたよ。

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月21日 (月) 22時01分

ナヌsign02
カニ2杯買ったら4杯おまけってどゆこと?
名前はディフェンダーでもディフェンス出来て無いねcoldsweats01
おかげで良いドライブができましたねぇ。

投稿: 亀仙人 | 2016年3月22日 (火) 00時55分

亀仙人さま

買ったcancerは大きくてオマケカニは小ぶりな多分
オマケ用ですよ。
だいたい2ハイに2ハイのオマケですから、多めのオマケは
とうさんがおばちゃんのタイプだったのかなsmile

DEFENDERはそろそろヤバイかなと感じていた部品らしく、
故障箇所が一巡したら最強になるでしょうsign02

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月22日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/64555460

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹を迎えに・・:

« 久しぶりのム~ちやん | トップページ | 一見の価値あり »