« ひょうたんdeシェード | トップページ | 久しぶりのム~ちやん »

本日小吉なり

ここ数日冬に逆戻りしたような雪景色のままの日曜日、宅急便が届きました。ネットショッピングの場合は到着日が事前に分かっていますから、何かポチッとしていたかなぁと考えるも覚え無しsign02 開けてびっくりsign03 

Dsc01917

ディズニーシーのキャラクター「ダッフィー」のクッションが入っていました。昨年お歳暮にいただいた100%果汁ジュースの詰め合わせ、めちゃくちゃ重くて72缶くらい入ったギフトセットでしたが、箱にキャンペーンはがきが付いていました。応募はがきを出したことも忘れていたのですが、B賞が当たったそうですbell。ジュリが興味津々で見ていましたが、フワフワと手触りのいい可愛いクッション、ワンたちのおもちゃにされてはもったいないのでしまっておきました。

すっぽり冷蔵庫に入っているようでは外仕事をする気にもならず、近場の温泉に出かけました。山中湖畔のファミレスrestaurantによって昼食、観光地とはいえオフシーズンはお食事処も休業中が多いのでファミレスなら無難です。会計時スピードくじを引いたら「あたり」、「とろ~り卵とチーズのオムライス無料券」が食べれるそうです。小さな当たりが続いて、運を使い果たすのでは?いえいえ運気が上昇している前兆と思いたいところです。

とうさん懲りずにグリーンジャンボを買ってきました。当たったら6億もいらないので、少しだけ夢を叶えたら大半は5年を迎えた震災の被災地へ寄付したい、漠然とではなく例えば水産加工場の建設費用とか、親御さんを亡くされた遺児の奨学金ではなく進学祝い金(奨学金だと返さなくてはならないから返さなくてもいいお金に)とか、不便な立地の復興住宅の送迎用マイクロバスとか、まとまったお金があれば何かしら役に立てれるのではないかと思います。くじ運アップでどうか当たりますように・・・confident

Dsc01916

Dsc01915

出かけるまではこんなモノトーンの景色でしたが、午後晴れてきたら雪が融けて色が戻ってきました。彼岸の入りも近いはずですね。

|

« ひょうたんdeシェード | トップページ | 久しぶりのム~ちやん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも今はかなり冷たい雨が降っています。
ストーブをガンガン焚いています。
宝くじ高額当選すると良いですね。

投稿: Dra長靴 | 2016年3月14日 (月) 00時13分

Dra&長靴さん

週明けみぞれ混じりで、また山々がすっぽり隠れて
しまいましたmist

高額当選者って確実にどこかにいるんですよね、いつも
かすりもしませんけど妄想代かなbleah

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月14日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/64433465

この記事へのトラックバック一覧です: 本日小吉なり:

« ひょうたんdeシェード | トップページ | 久しぶりのム~ちやん »