« 本日小吉なり | トップページ | 蟹を迎えに・・ »

久しぶりのム~ちやん

昨日はみぞれ予報でしたが、みぞれどころか本降りの雪になりました。水っぽい重い雪が深々と降り続き何日も続いたら大変だと思いましたが、雪は上がって天候回復の予報だったので安心してました。

朝、通路を作ってワンたちを庭に出して裏のム~ちゃんハウスを見上げたら、ム~ちゃんの顔が覗いていました。冬の間はヒノキの葉や木くずを持ち込んでバリケードのように入口を塞いでいましたから、久しぶりです。厳寒の時は少し冬眠していたのでしょうか、変化が無かったム~ちゃんの暮らしにも春が来たsign02

Dsc01920

家族が増えたかどうかはまだ未確認です。

Dsc01922

積雪は10cmくらいあったので朝はupwardleftこんな感じでした。

Dsc01919

桂の枝が雪の重みで垂れ下がりアトリエログの屋根に掛かって折れそうでしたが、ぐんぐん上がった気温にたちまち融けて昼にはすっきりしました。木に着雪して塊になった氷が落ち切るまで外に出ると猛烈なアイスシャワーを浴びることになってしまうので、午前中は待機してました。お天道さまと言うように太陽の力は偉大ですねsun、日当たりのいい家で良かったとつくづく思います。おかげで雪かきをせずに済みそうですhappy01

|

« 本日小吉なり | トップページ | 蟹を迎えに・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

moochanかわいい表札ですね。
いよいよ活動の季節ですかな。
今日の山の中は春の匂いが立ちこめています。


投稿: Dra長靴 | 2016年3月15日 (火) 12時38分

可愛いムーちゃんの
家族が増えてると良いですネheart01

ところで2枚目の写真はどっち?
揃っていると見分けがつくのですが(笑)
kattii元気になったのかな?

投稿: taka | 2016年3月15日 (火) 12時44分

Dra&長靴さん

さすがに3月の雪ですね、たちまち融けてくれて
通行に支障無しでした。

村でも以前巣から落ちたムササビのコを保護して
育てたそうですから、いつか見かけることもあるかと
期待してますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月16日 (水) 09時20分

takaさん

写真はジュリの方です。
まだカッチィがあまり走り回らないように、別々に庭に
出しています。
カッチィは手術の時に右脚の毛を短くされていて、
部分的にプードル風です。
カッチィが普通のおばさんならジュリは和田アキ子さん
くらいの体格の違いがありますcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月16日 (水) 09時27分

子供を産むのは春と秋なので
おそらく生まれるのはこれからだと思います。
楽しみですね。

投稿: ペーターランド | 2016年3月19日 (土) 19時21分

ペーターランドさん

秋に生まれていないとしたら春に期待ですね。
毎朝一番近いロフトの窓からチェックしています。
ベビー確認の記事をアップできたら嬉しいで~すhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2016年3月20日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/64460458

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのム~ちやん:

« 本日小吉なり | トップページ | 蟹を迎えに・・ »