« カングージャンボリー終了 | トップページ | 宇宙芋植えました »

ワンコ de ジャンボリー

カングーはワンコにも優しい車というのがルノーのコンセプトのようで、ジャンボリーにも一緒に連れてきてもらったワンコたちがいっぱい、きっと通常のお祭りイベントよりもワンコ率高かったと思いますdogdog 犬種としてはシュナ率高くて、遠くからでもシュナちゃんを発見すると営業そっちのけです。なんとkattiiにそっくりなシュナちゃんに会うことができました。

Dsc02117

ちょっと短めな脚と顔の輪郭、チョコンとした可愛いシッポ、毛色も似ていて思わず神戸生まれですかと聞いてしまいました(kattiiは神戸生まれ)。顔を見合わせてお互いにどんな風に感じたのでしょうかsign02

Dsc02088

二台隣のフレンチブルの看板ワンコ、カメラ苦手で撮る時にいつも横を向いてしまうそうですcoldsweats01

Dsc02108

ちょっと濃いめのペッパーソルトのシュナちゃんはたしかまだ若者で元気いっぱいsign01

Dsc02121

ブラウン&ホワイトかな、ちゃんとポーズをとってくれましたheart01

Dsc02120

ブラック&ホワイトのシュナちゃん、お名前は「ひじき」ちゃんだったかなheart01 普段あまり見かけないワンコたちともご対面

Dsc02091

お出かけに慣れた可愛いプードルちゃんトリオはまるでワンコモデルのよう

Dsc02123

ワンコ用サングラスをして笑顔までキマってますheart02 歩くのが嫌になるとカートに乗ってラクチン、仕草が愛らしくて飼い主さんメロメロだろうなぁなんて感じました。写真は一部ですが、来場したワンコたちはみんな愛されているHappyなコたちですねclover

あっ‼ ダイエットに成功してついに10kgを切ったJuliは一緒写真が後姿だけでしたが、マイペースで参加してました。

Dsc02107

主催者ルノージャパンには参加車両台数、参加者数と共に参加ワンコ数もチェックして発表して欲しいなと思いました。入場時にカウントすればそれほど難しいことではありませんねconfident

|

« カングージャンボリー終了 | トップページ | 宇宙芋植えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車の好みとワンコの好みまで似てしまうと
言うのは面白いですね。

投稿: ペーターランド | 2016年5月17日 (火) 08時36分

50年前に今のような時代が来るとは誰も想像していなかったことでしょうね。
日本が豊かに?
なったのでしょうかねぇ。

投稿: Dra長靴 | 2016年5月17日 (火) 12時59分

ペーターランドさん

写真を撮り忘れましたがデルちゃんと同じフラットコーテッド
レトリバーも寄ってくれて、ブロ友さんの所にもいますよなんて
お喋りしましたhappy01
TVの「愛車遍歴」でマイク真木さんが大型犬のためにデカングー
に乗っていました。荷室も広く天井高でゆったりしているからだ
そうです。

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月17日 (火) 20時17分

Dra&長靴さん

約50年前、父が犬好きで飼っていましたが、外の犬小屋で
残りモノを食べていました。今のワンたちの暮らしとは
全く別ものです。人間と一緒にいて学習するのか言葉も
理解できるので、こどもと同じですconfident

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月17日 (火) 20時38分

お疲れさまでしたー
なんだかシュナが多いのは気のせいですかね?_

juliちゃん、ダイエット成功したんですねsign02
おめでとう~happy01
それにしても10kgあったんですね・・
kattiiちゃんは何キロでしたっけ?

投稿: ぐっち | 2016年6月 2日 (木) 18時00分

ぐっちさん

ホントにシュナちゃん多かったですよ、気のせいでなく・・heart01

今日も獣医さんのとこで見たらジュリがまたまた減って
8.95kgになってました。くびれくっきりですscissors
kattiiは6.2kgになりました。

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 2日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65526251

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ de ジャンボリー:

« カングージャンボリー終了 | トップページ | 宇宙芋植えました »