« 連休前半 | トップページ | カウントダウン »

本日みどりの日

昨夜の激しい雨風も朝には上がり、天気の回復が早く青空が広がりました。ちょうど今日は「みどりの日」、どちらを向いても新緑できらきらしていますclover

Dsc02048

手前が桂の木で母屋の後ろが欅の木です。

毎年春と秋に村の道の駅で開催されているクラフトフェアですが、五月の春のフェアは会場となる芝生広場が改修工事のため使えず残念ながら中止になりました。夏の繁忙期の渋滞緩和のために芝生広場も駐車場として使えるようにするようですが、工事の話は昨年から出ていたこと、なぜ今までずれ込んでしまったのかと思いますthink 案内状を送らせていただくためにご住所、お名前を聞いているお客様に中止のお知らせハガキを作りました。

Dsc02046

いつも案内状には自筆でひと言書き添えて、郵便局で見つけると買っておいた記念切手を貼ります。受け取った方が気がついてくださるかどうか分かりませんが、私は綺麗な切手が貼られていると小さなことですが送り手の気遣いのようなものを感じますconfident

中止は残念でしたが、一方毎年クラフトフェアとブッキングしていたカングージャンボリーに心おきなく参加できるから、まっいいかとも思っていました。ルノージャパンの公式HPを見たら今回はゆったりカングーエリアとフリマエリアを各150台ずつ設けカングーオーナー限定抽選になると知りました。もちろんハワイアンキルトのハンドメイド品でエントリーして、結果2日に当選メールが届き気持ちはGWを飛び越えてカングージャンボリー出店モードになっていますup なにしろ全国から続々と集まってくるカングー1000台、他フランス車、国産車多数のお祭りは本国フランスでも大きな話題になったそうで、ルノージャパンもかなり気合が入っています。いつもは公式ショップを覗いてグッズを買ったり車を見たりで最後までいると混むからと早々に引き上げていましたが、今回はカングーを利用したディスプレイなど考えています。参加者の年代層も広く、大きなイベントなので準備からとても楽しみです、わくわくnotes

Dsc02049


|

« 連休前半 | トップページ | カウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クラフトフェァは残念でしたが・・・
一石二鳥とはこのことですネwink
かあさんのワクワク感が文章からも伝わります。
レポート記事楽しみにしていますnote

投稿: taka | 2016年5月 6日 (金) 19時22分

takaさん

ありがとうございます、はりきっていますhappy01
九州から遠路走り続けて参加される方もいますよ。
もうあと一週間しかありません、sunならほぼ成功かなsign03

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月 7日 (土) 08時46分

カングージャンボリーの出店おめでとうございます!
オフィシャル・ホームページを覗いてみましたが
物凄いイベントなのでビックリしました。
お客さんとして参加するのとは違った
ワクワク感があるでしょうね。

投稿: ペーターランド | 2016年5月 7日 (土) 21時09分

ペーターランドさん

オフィシャルHP見てくださったのですか、ありがとう
ございますhappy01。当日は山中湖畔周囲20kmほどがカングーで
埋め尽くされます。
きららは今回4回目で、どうやらこの会場が定着しそうです。
わが家とうさんはセカンドカーのルノー4で二台参加ですcarrvcar

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月 8日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65314256

この記事へのトラックバック一覧です: 本日みどりの日:

« 連休前半 | トップページ | カウントダウン »