« トリコロールカラー | トップページ | ワンコ de ジャンボリー »

カングージャンボリー終了

薄曇りの昨日日曜日、富士山はほとんど雲の中でしたが暑くも寒くもなく爽やかな空の下無事イベントが終わりました。朝は山中湖外周道路が会場に入るカングーで渋滞するので、普段なら15分程度の道のりを7時前に出発しました。フリマエリアは芝生広場の湖岸道路に沿ったロケーションのいい場所で、到着順に誘導された所は広々としたまずまずの位置でした。

Dsc02089

テントは今回車を利用して設営するタイプを急きょ購入、本来はカーサイドターブですが調整が出来る吸盤なので車幅に合わせられます。五月の強い日差しを遮るのは品物のためにも必要ですし、わが家の他の車にも色々使えそうで買って良かったもの、テントについて質問される方もいました。右隣は赤いコKangoo (私のもコKangooです)

Dsc02087

左隣は納車されたばかりのピカピカの新車だというデKanGoo、赤ちゃんを背負っての若いファミリーでした。フリマエリア150台、ゆったりカングーエリア150台はもちろん全部カングー。

Dsc02094_2

とうさんはセカンドカーのルノー4で行ったのですが誘導された隣接スペースのずらりカングーの中に一台coldsweats01

Dsc02096

別の駐車場にはキャトルクラブの皆さんが集結していらしたようです。フリマに寄ってくださった方の話を聞くとカングーとキャトルの2台持ちの方も珍しくないようで、10年以上経ったキャトルの自動車税加算が悩みとか・・・わが家2台だけでは済まない車貧乏なんですけどねcoldsweats01

Dsc02110

フリマの中には犬の車イスを作っている方も出店、言い方を変えればカングーオーナーの中には犬の車イスを専門に作っている方がいるということ。kattiiの右脚は手術で治りましたが、靭帯断裂ではなく腫瘍だったら脚を切断して車イスのお世話になっていたかもしれません。

Dsc02118

みなさんリユース、リサイクル、ハンドメイド品やオリジナルカングーグッズで思い思いのフリーマーケットです。

Dsc02109

メインのステージではセレモニーやじゃんけん大会、ジャズライブなどが開かれて賑やかでした。フリマの成績はというと毎回クラフトフェアに来てくださる奥様グループがわざわざ来てくださり売り上げupでしたが、来場者のお目当てはやはり共通点のカングーグッズ、私も集めているカングーミニカーが手に入るかもと期待していました。残念ながらルノーオフィシャルショップにも無くて、とうさんがなんとか売り切れ寸前のイベントTシャツを買ってきてくれました。今回はフリマ企画から開催までが短くて作る時間が全く無い状態でしたが、カングーに特化したモノがあれば良かったかなと思います。私も掘り出し物がないかと少しだけ他のお店を物色しましたが、やはり目について足を止めるのはカングーグッズでした。

Dsc02124

アイデアとセンス、参考になります。

皆さん遠い所から頑張って駆けつけてきて、日曜日の内に帰っていかれます。帰り道すれ違うカングーの中から手を振ってくれるこどもちゃんを見て私も振り返しましたhappy01。また来年も山中湖に来てくださいね~‼



|

« トリコロールカラー | トップページ | ワンコ de ジャンボリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出店お疲れさまでした。
商売の方はいかがでしたか?
カングーやフレンチカー以外で
行ったら場違いのような雰囲気みたいですね。
ところで「コKangoo」「デKangoo」って何ですか?

投稿: ペーターランド | 2016年5月17日 (火) 08時43分

ペーターランドさん

営業成績はぼちぼちで、ワンコバッグの依頼もありました。
車種は問わず、フレンドリーなゆる~いお祭りですよwink

コkangooは旧型で、デkangooはフルモデルチェンジして
幅広く3ナンバーになった現行モデルのことです。
旧型の人気が高く、日本ではしばらく新旧モデルが平行
して新車販売されていたそうです。

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月17日 (火) 20時27分

こんにちはー
またまた間が空いてしまいましたcoldsweats01
今日はここから!

車の左側のシュナのぬいぐるみ?が、
凄く気になります(笑)
カーサイドタープって便利そうですね。
欲しくなっちゃった!

投稿: ぐっち | 2016年6月 2日 (木) 17時58分

ぐっちさん

シュナのフィギアは身長6cmくらいで、以前ヨソのクラフト
フェアで見つけたものです。
最近写真を撮る時ガイドわんこにしています。
タープは後ろにつけていますが、ミニバンの横用でお安い
ですよhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 2日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65518453

この記事へのトラックバック一覧です: カングージャンボリー終了:

« トリコロールカラー | トップページ | ワンコ de ジャンボリー »