« カウントダウン | トップページ | トリコロールカラー »

美味しい嬉しい‼

日曜母の日息子君の突然の訪問で、美味しい贈り物を貰いましたpresent

Dsc02072

鎌倉・源吉兆庵の清水白桃ゼリー、なんと一個千円もします。虎屋の「夜の梅」とともに自分で買うのには勇気がいるお値段ですmoneybag

Dsc02073

吉兆庵はさくらんぼ佐藤錦やマスカットなどをそのまま使った和菓子がありますが、このゼリーはダントツの存在感です。もったいなくてカングージャンボリーが無事終了したら食べようと思っていたのですが、今日ひとつだけ冷蔵庫で冷やして食べました。

Dsc02075

もちろん格別の美味しさですdelicious 母親といっても模範的な母親とはほど遠く、休みの日には山に登っているか岩にはりついているような、自分の好きなことばかりしているオカンでした。母親だから子どもが何かしてくれるのは当然だなどと思ったことはなく、「母の日」は他人事と思っていたのですが、不出来な母にこうして時折心遣いを見せてくれるのはホントにありがたいことですweep

息子が免許を取れる年齢になった時、教習所に通う前に車がほとんど通らない農道に連れて行き、私の車で軽く運転の練習させたことがあります(よいこはマネをしません)。教習所ではまず乗る前に左右確認、後方確認とかうるさいよなどと言いながら・・・rvcar 車大好きっ子だったのでほとんど余分な費用もかからず合格して、免許証を手にした日に車を貸してあげたら左ドアを凹ませて帰ってきました。ハンドルを早く切り過ぎたngで、それ以降事故を起こしたことが無く、ロードスターに乗る彼はなかなか運転が上手ですhappy01。最近は仲間とロードバイクbicycleであちこち走っているらしく、それもまた良しです。とうさんと血縁関係はありませんが、気が合う話が合う相手らしく車の話で盛り上がっていると私の出る幕はありません、何よりうれしいことですclover 

|

« カウントダウン | トップページ | トリコロールカラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

程よい距離の素敵な親子関係・・最高ですsign03
免許を取る前のかあさんの行動も最高scissors
我が家の長男も中古ですが
子供が生まれるまでは
ロードスターに乗っていましたヨ~

そして最後に・・・
子供にとって親が一生懸命遊び楽しむ姿は
「人生って素晴らしいんだろうなぁ~」って
自分の未来に希望を抱くらしいですヨ~
コレ、私の息子が言ってました(笑)
昔のエピソードを聞き
益々かあさんのファンになりましたwink

投稿: taka | 2016年5月10日 (火) 19時13分

takaさん

ほめ過ぎですってば‼ なにしろ不良少女ならぬ不良かあさん
でしたからcoldsweats01
takaさんファミリーのように家族でもう少し出かけていれば
良かったのになんて今頃反省しきりなんです。

2000年ミレニアムを迎える大晦日山に登って初日の出を
見ると言ったら心配して(いらぬ心配ですが)ついてきて
くれました。日の出を見ながらお湯を沸かして飲んだ
cafecafeはとても美味しかったですよ。

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月11日 (水) 10時02分

トゥルットゥルで美味しそうup
で、唇腫れてませんsign02

投稿: 亀仙人 | 2016年5月11日 (水) 22時13分

亀仙人さま

腫れる間もなくお腹に収まりましたよdelicious

貧乏性なので千円あれば100均で9個買える(消費税込みで)
とか結構なランチが食べれるとか思っちゃいますね、
自分で買わないからこそありがたいwink

投稿: lattiiかあさん | 2016年5月12日 (木) 07時31分

親孝行の息子さんですね。
それにしても・・・
写真を見ているだけで
生唾が出そうになりました!
これ食べてみたいなぁ〜。

カングージャンボリーの後にいただくと
更に美味しさも増すことでしょうね。

投稿: ペーターランド | 2016年5月12日 (木) 18時50分

ペーターランドさん

はい 口どけ優しく甘すぎず大変美味しゅうございましたdelicious

無事終わったらお茶摘みをして手もみ新茶を作って
一緒にいただこうと思いますjapanesetea

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月12日 (木) 19時46分

美味しそ~~note
モモのゼリーってなかなか美味しいのに出会えないのですが。
1個1000円ですか・・・coldsweats01
今度買おうかな。せめて2個は買わなきゃだめかな(笑)
かあさん、夜の梅お好きですか?
いつ食べても美味しくて飽きないとらやの羊羹。私も大好きだけど、実家にお土産で買っていったときに食べるだけですsign01

息子さんのやさしさに触れた良い日でしたねheart04
読んでいて私もhappyな気分になりましたshine

投稿: ぐっち | 2016年5月13日 (金) 11時10分

ぐっちさん

ありがとうございます。
大丈夫白桃ゼリーはバラでも買えますよ、でもご主人と
一緒に食べるなら2個入りかなsign02 頑張ったご褒美とか
なにか理由をつけて買いましょう。

やっぱりもらって嬉しい虎屋の羊羹ですよねwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月13日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65414601

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい嬉しい‼:

« カウントダウン | トップページ | トリコロールカラー »