« 美味しい嬉しい‼ | トップページ | カングージャンボリー終了 »

トリコロールカラー

今週日曜日に迫ったカングージャンボリーに備え大急ぎで作ったのはトリコロールカラーにカングーのシルエットを刺し子したクッションです。

Dsc02080

個人が自分で楽しむために作るのはOKですが、販売するのは著作権やライセンス権に抵触する惧れがあるので非売品のディスプレイ用です。フランス国旗も作りました。ネットで調べたら旗の縦横比は2:3、色も三色それぞれ決まった色番が正統らしいです。

Dsc02081

いつも色見本を見て注文するネットショップで買っておいた色でほぼ大丈夫でした。準備用品も揃え今回はちょっと余裕で準備完了ですscissors

当日会場にはグルメコーナーも出るのですが、多分キャパを超える参加者なので行列は必至だと思われ、お弁当を用意していこうと思っています。庭の朴の葉がお寿司を包むのにちょうどいいくらいになりました。

Dsc02079

まだ柔らかな葉ですから包みやすく、花が咲くまでの期間限定メニューですdelicious

Dsc02078

お茶の木にも瑞々しい新芽がいっぱい、ただお茶摘みしている暇がありません。とにかくイベントが無事終了してから・・・

日曜日はわが村でも一大イベントのトレランが開催されます。今のところ天気予報はsunときどきcloudのようです。山中湖周辺は混雑が予想されますが、当日近くに来られる方は車種問わず参加無料ですからフリマエリアにお寄りくださいませ。

|

« 美味しい嬉しい‼ | トップページ | カングージャンボリー終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年、この時期にお目見えする朴の葉寿し
今回も目で楽しませて頂きます(笑)
偶然ですが・・・
昨年の自分の『朴の花』のブログ記事を見たばかりでした。
県北に花を咲かせる朴ノ木があるらしいですが
かあさんのコメントでとても良い香りの花と聞き
今年こそ忘れずに観に出掛けようと
三年日記に挟んでいましたが
この地震騒ぎてとうとう
開花時期が過ぎてしまいました。
来年こそは実物に逢いに(香って)みたいですsign03

投稿: taka | 2016年5月13日 (金) 09時46分

かあさん、御無沙汰してしまいましたーsweat01
お変わりなさそうでなによりです!!
こちらの公園でも朴の木があって(たぶんそうだと信じてますcoldsweats01)、
花が咲いてました。
それを見て、
”かあさん、どうしてるかな~”と思っていました。
クッション、車の刺し子がくっきりしてていいですね☆

投稿: ぐっち | 2016年5月13日 (金) 11時06分

takaさん

そちらはもう花が終わってしまいましたか、さすがに
早いですね。こちらでは葉の色が薄くて花はまだ一週間
以上先だと思われます。
三年日記は私も挑戦したことがあるのですが、続きま
せんでしたcoldsweats01 いつだったか確認するのはもっぱら
ブログのバックナンバーです。
ある程度大きな木にならないと花が咲かず、高い所の花の
香りは条件が合えばということで・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月13日 (金) 15時16分

ぐっちさん

ご無沙汰でした、お元気そうでなによりですhappy01
2シュナちゃんたちもこれから暑い季節ですねぇ‼
千葉の朴の木も花が終わりましたか?
やっぱりこちらより気温が高いですねsweat01

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月13日 (金) 15時22分

非売品とはい、「是非売ってくれsign03」って人が現れますよ。
間違いない!

投稿: 亀仙人 | 2016年5月15日 (日) 01時21分

亀仙人さま

おかげ様で別のクッションですが、3個売れてかさ張る
荷物が減りましたよhappy01scissors

投稿: kattiiかあさん | 2016年5月16日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65450444

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロールカラー:

« 美味しい嬉しい‼ | トップページ | カングージャンボリー終了 »