« 梅雨入りしちゃって | トップページ | 暦の上では入梅 »

還暦kattii

今日は姉シュナkattiiの12歳の誕生日ですbirthday。里子で迎えてから彼女の犬生の2/3は私たちと共に暮らしたことになります。人間でいえば還暦くらいでしょうか、ちょうど所用で相模原に出かけてとうさんに逢ってきました。ついでに近所のジャスコ一階のペットショップで奮発してワンコ用バースデイケーキを買いました。

Dsc02183

イチゴはわが家の畑のイチゴ(先日イチゴを盗んだのはヒヨドリと判明しました)、小さいけれど普通に甘いイチゴです。骨型ビスケットの「Happy Birthday」の文字はワンコはチョコレートbanなのでチョコではなく食べて大丈夫なものだそうです。だいたい人も食べれるように作られていて、小さいケーキですがワンたちだけでは多すぎるので私も一緒に食べますdelicious

Dsc02181

kattii、お誕生日おめでとうheart01 一月には右後足の前十字靭帯断裂でもう元気に走れないのかと心配しましたが、手術のおかげですっかり治り、鬼のダイエットでくびれクッキリ身軽になりました。5歳のJuliを追いかけまわしているのを見ると身体のキレも良く、被毛の色つやも良くて若く見えます。ワンコも人間と同じで食事と節制、早めの予防と全体の健康状態に気を配るのが大切と感じています。

Dsc02187

Dsc02188

庭の花も誕生日を祝うように咲いてます(完全に親バカ状態coldsweats01)

|

« 梅雨入りしちゃって | トップページ | 暦の上では入梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kattiiちゃん、12歳おめでとうbirthday
12歳とは思えぬかわいさ&毛艶ですね。
足の調子もいいみたいで良かったーhappy01
おいしいケーキを食べて、juliちゃんと楽しく過してね☆
いつまでも元気で長生きしようheart01

投稿: ぐっち | 2016年6月 9日 (木) 15時07分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01

久しぶりのbirthdayはあっという間にお皿から消えて、
いつまでも名残り惜しそうになめていましたよwink

お互いにいつまでも2シュナと共に・・clover

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 9日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65913285

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦kattii:

« 梅雨入りしちゃって | トップページ | 暦の上では入梅 »