« 河口湖で観光する | トップページ | クラフトフェアmini自主開催 »

苺を返して‼

畑の野菜はまだこれからですが、ワイルトストロベリーは毎日収穫できるほど次から次に実をつけています。

Dsc02163

これは昨日の分、冷凍した実がもうジップロックにいっぱい貯まっていますが、今年は白い実の方が生育旺盛で白の割合が多いです。そろそろジャムが無くなりそうなのでジャムづくりもしなくては・・ そうそう河口湖プチ観光で寄ったハーブ館ではワイルドストロベリーの苗を一鉢200円で売っていました。先日のカングージャンボリーで来場者の方にプレゼントしましたが、立派に売れる苗でした。当地に合っているらしく増えすぎて花壇周りを埋め尽くす勢いですが、貰ってくださった方に損はさせなかったかななんて思いましたconfident

普通の苺の苗も植わっていて、今頃になって実が赤く色づいてきました。昨日写真を撮って

Dsc02160

今朝味見をしようと見たら・・畑の他の苺も、赤い実は全部きれいに無くなっていましたdown 形は悪いけれど艶やかで美味しそうだったのに、盗られたと思うと余計に惜しい気がしますdespair なぜか苺よりも香りのいいワイルドストロベリーは盗られません。畑を荒らされたり作物を盗られたことが無いので油断してました。

Dsc02162

わが家のマザーツリー朴の木は首が痛くなるほど上から花が咲き始め、やっとテラスから見える高さに花が見えるようになりました。これから大きな葉がバサバサと音をたてて落ちる秋までアトリエテラスの背景はすべて朴葉の緑に彩られます。こころの風景を上げるとしたらこの季節のこの風景かもしれませんclover

|

« 河口湖で観光する | トップページ | クラフトフェアmini自主開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴ泥棒は誰?
紅白のおめでたい(笑)
ワイルドストロベリー
ジャムは別々に作るのですか?

投稿: taka | 2016年6月 4日 (土) 18時25分

takaさん

イチゴ泥棒はどうやらカラスかヒヨドリではないかと思います。
残ったイチゴを守るために、今日はキュウリ栽培用の
ネットを被せましたsweat01

一緒に煮たらピンクのジャムになるのか試してみますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 4日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65810337

この記事へのトラックバック一覧です: 苺を返して‼:

« 河口湖で観光する | トップページ | クラフトフェアmini自主開催 »