« クラフトフェアmini自主開催 | トップページ | 還暦kattii »

梅雨入りしちゃって

関東・甲信地方梅雨入りだそうで、いよいよドヨ~ヨーン、ジメジメの梅雨ですねrain。それもイベントを自主開催しようという日曜日なんて・・・。とにかく準備不足はいなめないので前日土曜日は看板づくりをしました。とうさんが運営している法人のイベント用のイーゼルとコルクボードを借りてきてくれたので、久しぶりにちゃんと下書きレイアウトをして作りました。

Dsc02169

土曜日はとてもいいお天気でした。荷物は土曜の内に車に運び込んでとりあえず準備万端でしたが、日曜日明け方は雨音で目が覚めるほど本降りでした。当然テンションは下がりdown、最高気温も16℃くらいだったと思います。とはいえ長いトレーラートラックがすっぽり入るくらい大きな屋根つきガレージが会場なので、雨天決行で出かけました。

Dsc02174

雨は降ったりやんだり、やはりイベントは天候次第です。晴れていれば道の駅から川沿いを散策する人も多いのですが、傘をさしてまで歩こうという人はいません。私は川崎から注文のバック゛を取りに来てくださるお客様がいたので、ちょうどいい機会でした。品薄になったので秋にはまた新しい形のバッグを作ろうと思います。今回の買い物は

Dsc02178

リネンのワンピースを2枚色違いで大人買い、といっても生なりの1枚はとうさんが似合いそうだからって先に買ってくれたものです。腰下付近で切り替えになっていてなかなかおしゃれなデザインで、生地代よりも安いくらいですscissors

Dsc02180

竹製の可愛いザルは150円也、ドット模様のがま口ケースもゲット、彼女の作る小物はとても仕上げが綺麗で好きですheart01 収支はといえば、大丈夫ちゃんと売り上げが上回っています。

ガレージイベントは色々な可能性がありますが、今回は通りがかりの人には入りにくかったかもしれません。人が人を呼ぶといいますが、見ている人が多ければなんだろうと寄りやすい、イベント成功のカギは活気ですconfident

|

« クラフトフェアmini自主開催 | トップページ | 還暦kattii »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でしたね。
これをきっかけにして定期的に開催するという手もありだと思いますよ。

投稿: Dra長靴 | 2016年6月 6日 (月) 22時31分

雨で残念でしたネ~

ステキなリネンのワンピース
「似合いそうだ」と
とうさんの見立てもナイス!

投稿: taka | 2016年6月 6日 (月) 22時47分

やはり降りましたですか。
これからの一か月はテンション下がりますよね。

投稿: 亀仙人 | 2016年6月 6日 (月) 22時51分

Dra&長靴さん

トレーラーの長い荷台はステージになるよねぇなんて
話してました。
当地は夏涼しいのでガレージ朝市などいいかもしれ
ませんねwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 7日 (火) 07時58分

takaさん

雨でしたが、濡れずにすみました。

暑い時はゆる~い服が涼しいですね、ちょうど
いいホームウェアが買えましたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 7日 (火) 08時02分

亀仙人さま

ドンピシャのタイミングで梅雨入りでした。
晴れ子もかないません。
こちらは蒸し暑くなくて寒いですdespair

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 7日 (火) 08時05分

昨年、道志村民になりいつも楽しくのぞかせてもらっています(*^_^*)
miniクラフトフェア自宅の近くなので行きたかったのに~急用が入り行かれませんでした(>_<)
また是非、開催してください!!

投稿: | 2016年6月 8日 (水) 09時07分

新村人さん

コメントありがとうございますhappy01
会場を提供してくださったお仲間がまたやりましょうと
乗り気でした。
次にはもっと早めに、広報活動もしたいと思いますwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月 8日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65875922

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしちゃって:

« クラフトフェアmini自主開催 | トップページ | 還暦kattii »