« 暦の上では入梅 | トップページ | ねんきん旅行へ »

鯛が釣れまして

毎週金曜夜は海釣りに出かけるのが恒例になっているとうさん、ここしばらく釣れるのは小鯵ではなく豆鯵とか小さな鯖ばかり、先週はタコがかかったとタコ持ち帰りで釣果はイマイチでした。それでも今度こそはと出かけていくのには感心するばかりでした。今回は土曜昼前に写メ付きで鯛が釣れたよmailが来ました。

暑くなって早めに切り上げてきた釣果は

Dsc02201

38cmくらいの真鯛1尾、イナダ11尾でした。真鯛はお刺身に、プリプリの食感で美味しくいただきましたdelicious

Dsc02202

三枚におろして中落ちとカマは塩焼きに、イナダはゆず塩麹に漬けて、食べきれなかった切り身は鯛の漬け丼にして今日日曜も魚づくしでした。

堤防からの投げ釣りで真鯛が釣れるなんて、久々のヒットですhappy01。好きなことには一生懸命、毎週飽きることなく出かけていく釣り人にご褒美でしょうかsign02 これでまたやる気に弾みがつきそうです。

私の最近のヒットは100均のネックガード、夏の季節商品だと思いますが、2枚買ってしまいました。

Dsc02203

100均商品は黄緑色と右隣のライトブルーの品物です。左端は雑誌の付録で、右側2点はもう十数年使っている山用品で2千円くらいのもの、今は首の日焼けを防ぐのに外仕事の時に愛用してます。100円商品でも遜色なくて色柄豊富でいいじゃんと思った買い物でしたmoneybag

|

« 暦の上では入梅 | トップページ | ねんきん旅行へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~立派な鯛sign03
こりゃ~益々張り切るとうさんですネwink
この写真、オジサンに見せたら
さぞかし羨ましがることでしょうネ(笑)

投稿: taka | 2016年6月13日 (月) 08時44分

鯛が釣れてラッキーでしたね。

100均といえば・・・
友達が梅干しを作るのにザルに変わるものを欲しがっていましたが、
100均に売っているよ~と教えてあげました。
ホームセンターで買うとなれば1000円近くしますが、
100均だと100円。

安いのが不気味です(笑)

投稿: Dra長靴 | 2016年6月13日 (月) 08時44分

takaさん

おかげさまでとても食べごたえがありましたdelicious
毎週惨敗に近くてもたまに釣れちゃうので次は
きっとと思うのでしょうね。

オジサンも業務が一段落して釣りに行けるように
なるといいですねfish

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月13日 (月) 19時38分

Dra&長靴さん

100均でカラス除けの黄色いネットも売っていて
ブルーベリーやイチゴ用に買ってきました。

なんでもありますよねぇsign02ホント、いいのかなぁ
なんて思ってしまいます。

takaさんとDraさんがコメント入れてくださった
時間が同じでしたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月13日 (月) 19時43分

毎回こんなに大量では
面白みに欠けてしまいますよ。
たまが良いんじゃないですか。
それにしてもお刺身美味しそ〜!

投稿: ペーターランド | 2016年6月14日 (火) 21時07分

一番美味しいサイズの真鯛ですね。
よく飽きもせずに・・・と思うでしょうね。
結構面白いんです。釣れなくてもね。wink

投稿: 亀仙人 | 2016年6月14日 (火) 23時43分

ペーターランドさん

この真鯛が釣れるまでには時間と交通費がかかって
いるので高級魚ですcoldsweats01

腰が痛いと言いながらよくまぁ出かけていくものですsign02

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月15日 (水) 07時15分

亀仙人さま

真鯛の漬け丼は釣れたからこそ食べれるもので、
釣れるのは大歓迎ですfish

釣りは生涯の趣味になってますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年6月15日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/65984016

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛が釣れまして:

« 暦の上では入梅 | トップページ | ねんきん旅行へ »