« ちょっと煤竹展へ | トップページ | おやつプロジェクト »

つぶやきorぼやき

七月・文月ももう下旬だというのに、朝から梅雨空で二日前まではうるさかったセミも鳴くに鳴けないみたいです。涼しくて針仕事もはかどるのですが、困るのはワンたちdown 濡れるのが嫌いなJuli は庭に出してもすぐに戻ってきてしまいます。心配なのはトイレで、夜暗くなってから我慢できずに外に飛び出していくパターンなんです。車に積みっぱなしの雨具を着せて、雨対策をして庭へdash

Dsc02387

ふたりともドアのそばを離れず、kattiiは思い切って下りていきsweat01

Dsc02385

それでもJuli は手足が濡れるのが嫌なのか頑固娘ですbearing

Dsc02386

今日未明に相模原市緑区の県の障害者施設でとんでもない事件が起きたようです。町村合併で相模原市になり、政令指定都市の緑区とはいえ神奈川県のはずれで、場所は知っています。相模湖が近く、渋滞した時など抜け道で通る普段は静かな所です。これから色々分かってくるのでしょうが、最初から心神耗弱で不起訴を狙っているとしたら・・・やりきれない事件になりそうです。

そしてここ数日のポケモンGO騒動、だいたい今さらですがポケモンって何?ポケットモンスターの略で、ピカチュウというのが特別なキャラ? もちろん興味もありませんが、夢中になっているプレーヤーが予測不能な行動をとると聞けば警戒しなくてはなりません。歩きスマホでも轢けばこちらが悪モノにされてしまうでしょう。わが家付近はdocomoとauは大丈夫ですが、ボーダフォンは電波状態が悪いそうです。それでもポケモンは現れるのかしら? googleのストリートビューの画面にキャラが現れるわけですよね、最初費用はかからないけれどうまく出来ていてやり進む内に課金されて、結構な金額になるとか・・・あくまで個人的な感想ですが、そんなもの何が面白いんだろ、よっぽど実人生楽しみも何も無いのかとsign02 青臭い言い方かもしれないけれど生きる目標のひとつが自己実現としたら、何の生産性も無い安易な遊びに夢中になって大騒ぎしているのが怖いくらいですthink

Dsc02381

屋上庭園は花盛りclover でもこの天候不順で稲の生育や畑の野菜、果樹栽培に影響が無ければいいけれど、ちょっと心配です。


|

« ちょっと煤竹展へ | トップページ | おやつプロジェクト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日 日曜日 イベント中に
会場内でも子供たちがやっておりますのを見せていただきました
小学校低学年と見えましたがスマホを軽々と捜査しておりましたですよ
私には着いていけません世界ですねェ

投稿: 唐 | 2016年7月27日 (水) 07時35分

全く同感です!
我が県でも初のポケモン事故がありました。
運転中にゲームし追突事故・・・
周りの人が避けてる映像がありましたが
普通の人が用心して歩く世の中なんて変!
ゲームに夢中になってる人は加害者になったら
大変なことになることを考えてないんでしょうネ~

投稿: taka | 2016年7月27日 (水) 08時24分

人生後に先にもタダ一度。
ネットゲームにはまったことがあります。
以前ブログにも書いたのですが、
パソコンの能力を知りたくてやり始めたゲームにはまりました。

ほぼ5年。

やっていると現実と想像の世界が一緒になり変な気持ちになったことを思い出します。
なのでゲームをやっている人の気持ちは少しは理解できます。

でも、
やはり、リアルに勝るものはありませんね。

投稿: Dra長靴 | 2016年7月27日 (水) 09時41分

唐さん

コメントありがとうございますhappy01
イベント会場にもポケモンが現れていたのですね。

どんなゲームで人を夢中にさせ重要な事から目をそらせる
ことができるか、ある意図を持って大掛かりな実験をして
いるのじゃないか、騙されないぞと思う私は近未来小説や
海外ドラマの視過ぎでしょうかcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2016年7月27日 (水) 18時36分

takaさん

ゲームで人生を棒にふるなんてことになりかねませんね。
13歳以下の子供はダウンロードできないそうですが、
こんな風潮でダメというのは難しい、今の親業は大変
ですねぇsign02

takaさんも自転車でスマホbicycleに気をつけてください。
私はポケモンよりくまモンが好きですwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年7月27日 (水) 18時48分

Dra&長靴さん

メカがお好きなDraさんもハマりましたか‼
とことんやるタイプですね。
このゲーム、スマホ依存が更に深刻になってギャンブル依存
アルコール依存などと同じようにカウンセリングや治療が
必要になるのじゃないかと予想してますthink

額に汗して造り出したものこそホンモノで、架空の世界は
泡よりも儚いですねsign03

投稿: kattiiかあさん | 2016年7月27日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/66697694

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきorぼやき:

« ちょっと煤竹展へ | トップページ | おやつプロジェクト »