« タイトルいっぱい‼ | トップページ | 夏休み釣り三昧 »

やっとつきました

木工作業場&ガレージの建物は2012年の暮れ近くに完成し、「HIRO'S GARAGE」と一応名前まで決めてプレートも作ろうと話していたのですがそのままで、月日は流れ2016年。最近材木屋さんで買ってあった一枚板に100均で見つけたアルファベットのロゴを並べて準備している様子でした。今日は珍しく家にいたとうさん、ロゴもちゃんと塗装して完成したプレートを取り付けていました。ドアは開けた状態です。

Dsc02416

建物を一気に完成してからは気が抜けて、仕上げの詰めが甘いのはわが家らしいといえばいえますcoldsweats01 4年も経つと屋根の上に作った屋上庭園も花いっぱいでいい感じになってきました。やっとホントの完成です。

やっとといえば今年新たに畑に植えた「宇宙芋」にムカゴがついているのに気がつきました。

Dsc02417

まだ緑色で、大きいもので直径2cmくらいあります。

Dsc02418

これからどれくらいの大きさになっていくのか楽しみになりましたnote

Dsc02415

毎年夏の花壇を飾ってくれるヒゴタイ(ルリタマアザミ) は今年草丈が高く育ち2mを超えて花は下から見上げるようです。阿蘇にはヒゴタイ公園があるそうですが、当地の気候もヒゴタイに向いているのでしょうか、良く咲いてくれますclover

Dsc02414

オクラや茗荷など麺類の薬味になるものが少しずつできるのも夏の畑の嬉しいところです。

|

« タイトルいっぱい‼ | トップページ | 夏休み釣り三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2012年と言えば・・・
こちらではやっとログ作りを開始した年です。
早いものでもう4年経過ですねぇ。
そちらは緑の館となりましたね。
ブラジルカラーかも。

投稿: Dra長靴 | 2016年8月11日 (木) 21時16分

カッコイイ!看板つけると、それらしくなりますもんね。
うちは作っているときから看板だけはできていましたよ。
本体は未だに完成してませんが。
(笑)
ムカゴ楽しみですねええ。

投稿: 赤G | 2016年8月12日 (金) 06時30分

Dra&長靴さん

そういえばDraさんの材の伐りだし、林道整備など
イチからやっているスゴイ人と思い、もう4年ですかsign02
そろそろログ材の準備も終盤ですね。
どんな形になるのか楽しみにしているひとりですからwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年8月12日 (金) 19時52分

赤Gさま

ありがとうございます、貰った間伐材の柱や材木屋さん
から安く分けてもらった製材で出る端材で造ったので
お金がかかっていないのが自慢ですhappy01
看板をつけたらダルマに目が入ったような気がして、
早くやれば良かったと思いました。

ムカゴはソフトボール大くらいになるそうですが、当地は
なんでも収穫が遅めですからせめてピンポン玉くらいに
なればいいなぁなんて思っていますwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年8月12日 (金) 20時04分

宇宙芋の葉っぱがデカイsign03
これは相当大きくなりますよ。

投稿: 亀仙人 | 2016年8月16日 (火) 01時00分

亀仙人さま

ムカゴはこの写真を撮った時から更に大きくなっていますup

重くなったら落ちるかもしれませんね。
すでにどう料理して食べるか考え中~delicious

投稿: kattiiかあさん | 2016年8月16日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/66951386

この記事へのトラックバック一覧です: やっとつきました:

« タイトルいっぱい‼ | トップページ | 夏休み釣り三昧 »