« 蜂にリベンジ | トップページ | 趣味も実益次第 »

嬉しいいろいろ

今年の台風どうなっているの?昨日までは大気の状態が不安定だったようですが、今日は朝からsunて入道雲がムクムク、でも次の台風10号がまたまた関東接近の予報もあります。貴重な晴れ空だそうですが、晴れれば外は暑いのでやっぱり家の中、セミの声がなんだか鼻をつまんで鳴いているように聞こえて笑えますsmile

ハワイアンキルトの注文品がいくつか出来てそれぞれ手元から旅立っていったのでアップさせていただきます。

Dsc02445

実物の色はもう少し深みがあるのですが、ショルダーバッグは事前に依頼主さんがネットで見つけていいなと思う画像を送ってもらい、大きさなど希望を聞いて作りました。ミニポーチはハギレで作ったオマケです。届いてとても気に入ってくださったと連絡をいただきましたが、これが一番嬉しい時ですheart01

東京と村を行ったり来たりのNさんにはテーブルセンターとコースターのセットを注文してもらい、こちらも過去の作品写真集を参考に色などご希望を聞いて作りました。彼女は村に戻るとメールを送ってくれます。

Dsc02396

東京の住まいは女性限定のシェアハウスになっていていわば大家さん、若い女性達となかなか楽し気なシェア生活のようです。便利な都会ならでは、今どきですねぇsign03 テーブルセンターセットはそちらのリビングに仲間入りしたそうで、画像を見せていただきました。

Dsc02449

他人同士のほど良い距離感と、女子会的な賑やかな団らんの場で実際に使っていただいている様子が窺えてとても嬉しく感じましたheart01

愛犬ミニチュアダックスのコモモちゃんにはアップリケTシャツも

Dsc02448

スレンダーでちょっと身幅の補正が必要ですが、足腰は強くて、いつも超高速シッポブンブン振り(速くてシッポ部分ボケてます)で歓迎してくれます。ウルんだつぶらな目が可愛いheart01

Dsc02439

新しいハワイアンプリントを仕入れたので、ペアクッションを作ってみました。

Dsc02440

一応両面okです。注文品はあとバッグがひとつなので、生地にアイロンをかけてから裁断をして準備です。完成した状態を思い描きながら次にとりかかる時もまた楽しい時です。とうさんにはよく飽きないもんだねと言われながら・・・飽きもせず毎週海釣りに出かける人に言われたくない、ある意味似た者同士ですねcoldsweats01

Dsc02422

気がつけば庭にホトトギス、ミズヒキ、シュウメイギクの花が咲きだしてますclover

|

« 蜂にリベンジ | トップページ | 趣味も実益次第 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この台風で関東地方の水不足も少し解消したみたいですね。
こちらはカラカラです。
時々お湿り程度の雨がパラパラ。
この秋の水不足が心配です。

投稿: Dra長靴 | 2016年8月25日 (木) 21時24分

趣味を頑張って喜んでいただける・・・最高ですsign03

先週の「何でも鑑定団・お宝サロン」にキャシー中島が出てましたが、見ました?

投稿: 亀仙人 | 2016年8月25日 (木) 23時54分

Dra&長靴さん

台風9号の大雨で川は濁流になっていました。
通行止めや避難所設置など対応が早かったですよ。
台風進路がいきなり関東ストライクなんて・・・
なにが起きるかわかりませんねぇsign02

投稿: kattiiかあさん | 2016年8月26日 (金) 07時28分

亀仙人さま

番組予告はちらっと視たのですが、本編は忘れて
いて見落としてしまい残念ですdown
御殿場の元ご自宅にもこだわりの調度が飾られていますよ。

好きなものを作ってそれがまた次の材料費になり、
ヒントになりますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2016年8月26日 (金) 07時47分

こんにちはー✨😃❗
今日はこのショルダーバッグのような青空です🎵
いつも丁寧で素敵な作品、ありがとうございます😃
バッグかけて、どこかへお出掛けしたくてウズウズしてきました‼

これから台風来ますかねぇ。
実りの秋に向けての台風は、農家さんには辛いですよね。
このまま日本から離れてくれたらいいですが。

投稿: ぐっち | 2016年8月26日 (金) 09時59分

素敵な作品が完成し色んな方の下へお嫁入りですネ!
ところで先日UPされていたリリーのモチーフの
黒と白の斜め掛けバッグはお嫁に行ったのですか?
あの色合いと柄が気になっていて・・・
かあさんの作品を見たらまた思い出しました(笑)


投稿: taka | 2016年8月26日 (金) 18時42分

ぐっちさん

コメントありがとうございますhappy01
斜め掛けで両手があくので2ワンちゃん達とお出かけの
お供に連れていってやってください。

使ってくださる方がわかっていると作りやすいというか
想像しながらで、それも楽しいことですnotes

投稿: kattiiかあさん | 2016年8月27日 (土) 08時15分

takaさん

あのショルダーバッグは土台布の黒に小さな模様の
プリント地をキャシーさんのお店で見つけて作った
もので、クラフトフェアの案内状に写真を使おうかと
思っています。ですからまだ手元にあります。
リリーは薄いピンクのムラ染です。
takaさんのお好みに合いましたか‼嬉しいですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2016年8月27日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/67177375

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいいろいろ:

« 蜂にリベンジ | トップページ | 趣味も実益次第 »