« エアポテト | トップページ | ご無沙汰ブログ »

その内やる課

わが家裏のキャンピングトレーラーにやっとカバーがつきました。数ヶ月前にログ工事で使った単管で車庫の骨組みを建てていましたが、なにぶん休日は海釣りにも行かなければならない忙しい人ですから、その内やるのかなぁなんて思っていました。最近は「すぐやる課」を返上して「その内やる課」になったようですsmile

Dsc02470

シートはもういつだったのか忘れるくらい何年も前に買って、コンテナ収納庫に眠っていました。雨ざらしで屋根が汚れると掃除が大変、これで多少は違うでしょうsign02 

今日は薪ストーブの煙突掃除もする予定でしたが、それは近々やるかということになり、昼食後はワンたちの散歩がてら近場の低山歩きに出かけましたshoe

Dsc02471

展望の無い平坦な登山道は快適な森林浴コースですclover。リード無しだとジュリはどんどん先に行ってしまうのでヒモ付き、シニア犬カッチィもはりきってガンガン歩きます。靭帯断裂で今年三月に手術した右後脚も完全に復活して、嬉しい健在ぶりですhappy01

Dsc02473

分岐に立つ道標、この先は神奈川県(相模国)、静岡県(駿河国)、山梨県(甲斐国)の三国を分ける三国山です。向かって左側の樹林帯にひときわ立派なブナの古木が立っていて、周囲にトラロープが張られていました。

Dsc02475

苔むして風格があり、古老のような佇まいです。このブナの所までで今日は切り上げてきました。半日もかからない約一時間ほどのプチトレッキング、思い立ったらすぐに歩きに行けるのが田舎暮らしの利点のひとつです。

Dsc02467

以前所属していた山岳会の山仲間がやっている果樹園から今年のぶどうが届きました。巨峰と最近人気のシャインマスカットとゴルビーという三品種、今年は出来が良かったそうです。三つの味を食べ比べるのがこの時期のささやかな楽しみですが、次々に美味しい果物が続くので夏太り注意ですcoldsweats01

|

« エアポテト | トップページ | ご無沙汰ブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我がヤードのあちこちにはシルバーシートやらブルーシートがイッパイです。
最近学んだことを・・・
ブログにも書きましたが、
シートは古くなる前に二重くらいで設置すると一枚だけの場合より耐久年数がぐっと伸びます。
このシルバーシートの上か下にもう一枚シートを設置することをオススメします。

投稿: Dra長靴 | 2016年9月12日 (月) 00時17分

「その内やる課」のネーミングに
まさに我が家のオジサンの事だと
一人で大ウケしてましたsmile

ジャンファームの葡萄
バタバタしてすっかり注文忘れてましたsweat01
今月は自宅不在も多いので諦め
来年は必ず注文しようと思います。

投稿: taka | 2016年9月12日 (月) 08時34分

Dra&長靴さん

経験に基づくアドバイスありがとうございますhappy01

母屋の裏でそれほど直射日光にさらされず、かといって
母屋が盾になって強風も避けられると思います。
ダブルにするようもう一枚買っておきたいですね。

投稿: kattiiかあさん | 2016年9月13日 (火) 07時49分

takaさん

「いつかやる課」というのもありますwink
準備はできたけれどなかなか腰が上がらない時って
ありますね。次は煙突掃除です。

今年は猿の被害も無く、葡萄の出来が良かったそうです。
また機会があったらご利用くださいませgood

投稿: kattiiかあさん | 2016年9月13日 (火) 07時54分

kattiiねえさん完治おめでとうございますdog
僕もブドウをいただきましたが、夏が暑かったせいなのか、甘さが際立って美味しかったです。

投稿: 亀仙人 | 2016年9月18日 (日) 08時24分

すみませ〜ん!!

何だか自分のことを言われているようで

つい謝ってしまいました。。。

投稿: ペーターランド | 2016年9月19日 (月) 13時28分

亀仙人さま

コメレス遅れすみませんsweat01
人間と同じでシニアになったら、体調管理に
注意を
払っていれば早く気づけて症状が軽い内に治せますね。

投稿: kattiiかあさん | 2016年9月22日 (木) 13時26分

ペーターランドさん

いえいえ、ペーターランドさんのフットワークの良さを
見習わなくてはと思っている次第です。

今日は雨で寒いくらい、薪ストーブを焚きたいくらいですdespair

投稿: kattiiかあさん | 2016年9月22日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/67448759

この記事へのトラックバック一覧です: その内やる課:

« エアポテト | トップページ | ご無沙汰ブログ »