« 貧乏性、暇無し‼ | トップページ | 霜降を過ぎて »

甲州街道の宿場町へ

毎年10月の中旬に開催される楽しみなイベントがあります。甲州街道の古い宿場町の風情が残る「台ヶ原宿」の台ヶ原市は年々盛大になり、全国各地から出店者と参加者が集まります。金土日の三日間、とうさんは有給休暇を取って初日早くから出かけましたdash

Dsc02545

Dsc02547

人混みの中を歩くのでワンたちはワンワンカートに乗車、蔵元「七賢」の店内は奥まで骨董屋さんでいっぱいです。斜め向かいの「金精軒」に寄って「生信玄餅」などこのお店でしか手に入らない和菓子を買うのも目的のひとつです。

Dsc02548

Dsc02553

今回もお目当ては動物フィギアのお店とチタンやステンレスで繊細なアクセサリーや小物を作る作家さん、6月にグリンデルトワルト旅行に連れて行ったシュナコのフィギアは昨年ここで見つけたものです。300店以上も揃っているので楽しいけれど見るのも大変ですsweat01 ワンワンカートの娘たちは行きかう犬好きの方々から声をかけて頭を撫でていただいたり、可愛がっていただいてとてもいいコでした。彼女たち家の中ではくいしんぼだったり、あばれんぼなのに動物病院の待合室やこういうイベントの時はとても愛らしくいいコなんです。使い分けが出来るなんてやっぱり女のコですsign02。見て歩きの成果は

Dsc02550

シュナのマグカップに寝転ぶシュナたち、来年の干支のchickを持っているシュナは熱いシュナ愛にオマケでプレゼントしてくださったもの、シュナのシルエットペンダントにマグネットシュナブローチ・・・どんだけシュナが好きなんだろって思いますcoldsweats01

台ヶ原市の次は少し寄り道になりますが、果樹園JEAN FARMに看板などを届けに行きました。山賊ぶどうの農園主は土曜日東京国際フォーラムで開催される「ふるさと回帰フェア」出店のため留守でしたが、奥様のR子さんと豆柴れんげちゃん他cat三匹がいたので手渡せました。嬉しいことに作ったばかりの巨峰ジュースと、なんとシャインマスカットで作ったジャムをいただきました。まだジャムの味見はしていないとのことでしたが、高価なシャインマスカットを惜しげもなくジャムにしちゃうなんて生産者でなければ出来ないことです。

Dsc02552

ジャムに加工するとマスカットグリーンではなくアプリコットジャムのような色になったそうですが、私もお味見するのがとても楽しみですdelicious

天気にも恵まれてたくさんの見て歩きを楽しんできましたnotes。来週は出店者側です。

|

« 貧乏性、暇無し‼ | トップページ | 霜降を過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣り竿をカートに持ち替えた父さんですね。
きっと大漁の手応えを感じられたことでしょう(笑)

投稿: Dra長靴 | 2016年10月23日 (日) 07時38分

Dra&長靴さん

はい このイベントはとうさんも好きで都合を
つけてくれます。
でも帰宅して夕食を食べたらいつものように
海へ出かけていきましたfish
ある意味ブレていないので、感心してますsmile

投稿: kattiiかあさん | 2016年10月23日 (日) 19時32分

数々のお土産写真を見て
かあさんのシュナloveheart01が伝わってきます。
しかし、帰宅後に海に向かったとは・・・
恐るべしとうさんの釣りlove(笑)
元気なとうさん本当に素晴らしいsign03

投稿: taka | 2016年10月24日 (月) 07時59分

takaさん

風邪をひいていて咳き込んでいても潮風に当たれば
治るとかなんとか言っちゃって・・・海の男かい、と
ツッコミを入れてますsmile

今回もいいサイズのイナダfishが釣れて、お刺身で
いただきました。

投稿: kattiiかあさん | 2016年10月24日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/68069826

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州街道の宿場町へ:

« 貧乏性、暇無し‼ | トップページ | 霜降を過ぎて »