« 落ち着かない週に | トップページ | ム~ちゃん日向ぼっこ »

二度目の雪に

午後2時頃から雪になりました。寒くなるとワンたちの起床時間は遅くなり、Juliは朝いつまでも布団にもぐったまま出てきません。起きるのが遅くなるのに、散歩の催促は日に日に早くなり、今日は郵便局のついでに早く散歩に行ったので降られずにすみました。

一月くらいの気温というので薪ストーブをガンガン焚いていたら、いつもリースを作ってくださるYさんが今年のリースを届けに来てくれました。

Dsc02654

生の葉で作る彼女のナチュラルリースは清々しく、日を追って色は変化していきますがそれもまた良し、以前いただいたリースもアトリエログやロフトに大事に飾っています。

Dsc02653_3

木の枝や余った材料を使ってオリジナルのツリーもオマケxmas、彼女はガーデニングの名人だと思っているのですが、リースづくりのセンスも庭づくりに通じるのかマネ出来ません。窓の外はすっかり葉を落とした桂の木に降りしきる雪、クリスマスっぽいですconfident

Dsc02655

夕暮れ時にはアトリエログのレンガ色の屋根もうっすら白くなりました。

|

« 落ち着かない週に | トップページ | ム~ちゃん日向ぼっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暫くUPがないのでお義母様の具合でも
お悪いのかと心配していました。

以前いただいたリース
熊本地震で落ちてしまい
葉も落ち少し変形してしましたdown
処分するには寂しいので
ログの軒下に飾っています。

南国九州も今日は寒くて
薪ストーブガンガン焚いてます(笑)
帰宅したオジサンお話では
阿蘇は雪が降ったみたいです。

投稿: taka | 2016年12月15日 (木) 20時24分

こちらも今朝は遠くの山が真っ白でした。
お日様が上がると一瞬に緑になりましたが・・・。
建前が完了するまでお天気がもってくれるとありがたいのですけれどねぇ。

投稿: Dra長靴 | 2016年12月15日 (木) 21時13分

takaさん

お医者様は過大に言うのか、あと1、2週間なんて
言われてPCの前に座る気になりませんでした。

私は古いリースはあちこち移動させて、最後は
ご苦労様とお飾りのように燃やしてます。

そう阿蘇も雪景色だったのですねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月16日 (金) 09時24分

Dra&長靴さん

今朝は光を反射してきらきらと綺麗です。
日当たりの良さが一番と実感するのはやはり冬ですねsun

土曜日が建前ですね、ちょうど大安up、晴れて
安全に無事終わるよう、姫路へ念を送ります。

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月16日 (金) 09時33分

こちらも今朝はうっすらと積もりました。
鬼さんちは17センチ積もったらしいです。
僕もいつまでも布団に入っていたい。

せめて弁当のおかず作りだけでも誰かにやっていただきたいcrying

投稿: 亀仙人 | 2016年12月16日 (金) 23時27分

亀仙人さま

毎日お勤めご苦労さまです。
今年の冬は大雪が心配です。
リタイアしたら布団でいつまでもウダウダして
いられますよ、まだ現役なんですから・・・

何でもできる手のかからない旦那さまだから
周りは安心しちゃうんですよねwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月17日 (土) 18時53分

いただいたリースはいい感じに
エイジングしてますよ。

投稿: ペーターランド | 2016年12月19日 (月) 20時42分

ペーターランドさん

ありがとうございます。
雪が降るとペーターランド邸のあの広々としたテラス
から見える森と素晴らしい狼のタペストリーなど
思い出しています。
ログにナチュラルリースは似合いますねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月20日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/68856303

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の雪に:

« 落ち着かない週に | トップページ | ム~ちゃん日向ぼっこ »