« 贅沢ゆずポン | トップページ | 二度目の雪に »

落ち着かない週に

久しぶりのブログ更新、気づけば12月2週目です。今年はことのほか喪中はがきが多くて、そんな年回りなのかと思っていたら、10月から足の痺れで入院していた義母が肺炎から予断を許さない状態になって、今週は落ち着かない一週間になりそうですthink

山肌を彩っていた紅葉も終わり、花壇も色を失う季節はいつも一ヶ月くらい前にX'masグッズを出して窓やドアなどを飾るのですがあまり気のりがせず、今日やっと季節物の箱を引っ張り出しました。今年はじめに作っておいたX'mas用のタペストリーはnew

Dsc02647

土台プリントと縁取りのプリントにはラメが織り込まれていてちょっと華やかです。母屋ログの壁に掛けてみましたxmas

Dsc02648

毎年ひとつふたつと買ったX'masのスノードームやミニツリーなど、あぁこんなのあったんだと見直してみたり・・・ 

Dsc02646

X'masのオーナメントにもなるシュナワッペンは、作り始めてからいくつも作ってシュナ友さんに順番にプレゼントribbon ブラック&ホワイトのカレンちゃんには毛色を変えて

Dsc02623

瞳はラインストーンできらきら☆彡、なんでもない生地の組み合わせで色々遊べますnote 

Dsc02649

newバージョンのシュナバッグも見本として作り直し、他の犬種も作れるということでトイプーも作ってみました。クラフトフェアの時に注文してくださったシュナ・スキッパーちゃんのバッグも先週お渡しすることができました。

Dsc02641

Dsc02642

12月3日はJuli の6歳の誕生日でしたが、落ち着いてから祝ってあげたいと思っていますbirthday



|

« 贅沢ゆずポン | トップページ | 二度目の雪に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも喪中葉書ラッシュです。

それより何気にエレキベースが飾ってあったりして気になります(笑)

投稿: Dra長靴 | 2016年12月 6日 (火) 17時57分

お義母様、心配ですネ・・・
我が家も今年は喪中ハガキが現時点で20枚越え
自分に置き換え色々考えてしまいます。

クリスマスタペストリーは完成時にブログUPされてましたネwink
私もエレキギターが直ぐに気になりましたヨ(笑)

投稿: taka | 2016年12月 7日 (水) 09時37分

Dra&長靴さん

今日も喪中ハガキが一枚届きました。
高齢の親世代が多いですね。

ベンチャーズのコピーバンドをしていた名残りの
エレキです。とりあえず邪魔にならない所に
置いてますnote

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月 7日 (水) 19時50分

takaさん

昨年の喪中ハガキの倍以上あります。
男三人兄弟みんな近くにいるので、いざとなれば
心強いです。

タペストリーは壁に掛けたら思っていたより
大きく感じました。
アトリエログのロフトにはアコギもありますよwink

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月 7日 (水) 19時57分

高齢者の肺炎は深刻になることが多いので心配ですね。
体力との勝負なので、何とか打ち勝っていただくことを願ってます。

kattiiかあさんが元ベーシスト?eye

投稿: 亀仙人 | 2016年12月11日 (日) 01時40分

亀仙人さま

義母は先週木曜日に90歳の誕生日を迎えることが
できましたconfident
ホント高齢者の肺炎は要注意です。

ギタリストは私ではなくとうさんで、私はこちらに
転居する前に年来のエレクトーンを友人に貰って
いただきました。ヘイジュードなど簡単な曲が出来る
くらいですけど・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月12日 (月) 08時52分

お義母様の肺炎心配ですね。
長い入院生活で体力が落ちていたのでしょうか?
早く回復することをお祈りしております。

投稿: ペーターランド | 2016年12月12日 (月) 21時01分

ペーターランドさん

ありがとうございます。
もう胃腸などの諸器官が機能していないそうですが、
基礎体力がある人で頑張っています。

ここまででいいということはないのですけど、
難しいですねthink

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月14日 (水) 08時30分

こんにちは。
その後お義母様のお加減はいかがですか⁉
年齢的に、ちょっとしたことでも油断出来ないですものね。どうぞお大事になさって下さい🎵

シュナわっぺん、ほーんと可愛いheart01
毎日眺めてニヤニヤしてます🎵

投稿: ぐっち | 2016年12月14日 (水) 17時41分

ぐっちさん

昨日お見舞いに行ってきたのですが、帰り際手を
ふってくれるくらい、顔を見てホッとしました。

シュナわっぺん素敵な額に入れていただいて
ありがとうございますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2016年12月15日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/68734333

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かない週に:

« 贅沢ゆずポン | トップページ | 二度目の雪に »