« 本日誕生日 | トップページ | 大雪警報出ました‼ »

ホントに釣れた話

自然界が少しずつ変、海の中もどうなっているのか厳しい海釣り事情です。新年7日で今年3回目の釣りというのも何ですがsweat01、昨日やっとカマスが釣れました。いつものペースで金曜夜発で出かけ、「帰るメール」がお昼頃来て7匹釣れたとのこと、毎回全く釣れない状態が続いていたのに次こそはと出かけた甲斐がありました。

Dsc02686

カマスはアシが早いのでスーパーなどではめったに見かけません。現地で背開きにしてお持ち帰りです。

実はとうさん昨年10月に釣り専用車を手に入れました。スバルが作ったサンバーの最終型で荷物の積める「トランスポーター」、フロントグリルはわが家の軽トラ・サンバーと同じ、4WDの切り替えもプッシュ式で同じです。中古車ですが走行距離が少なくほぼ新古車でいい買い物をしたと自慢しています。

Dsc02689

セレナは唯一AT車で楽だけれど燃費が悪くてばかにならないし、DEFENDERも横になれないし冬はディーゼルでなかなか温まらない。小回りがきいて燃費が良くて、フラットにして寝れるというのでこの車が気に入っているようです。スバルのディーラーで見つけ、もう一台の軽トラ・キャリーを下取りしてもらって車の台数変わらず交換になりました。車内はすでに

Dsc02688

ロッドホルダーが取り付けられていて、大小の釣り専用クーラーボックス、釣り具、仮眠用装備など暮らせるくらいの道具類でいっぱいです。

晩御飯のおかずはカマスの塩麹焼き、ふわふわの白身が美味しい上品なお味です。専用車はじめ道具と手間と時間がかかっているのである意味めちゃめちゃ高級魚だと思いませんかsign02

Dsc02687

激戦の中で釣れたfishを味わうのはまた格別でしょう‼ 暖かい伊豆のミカンもお土産でした。

Dsc02690

肩が痛い、腰が痛いとか言いながら、それを上回る気持ちが持てるのですから好きなこと、やりたいことがあるというのは幸せなことですclover


|

« 本日誕生日 | トップページ | 大雪警報出ました‼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかり釣り仕様に改造された車
とうさんのおもちゃが増え(笑)
益々元気になることでしょうネ~smile

しかし新年7日で3回目の釣りsign02
どんだけ~wobbly
疲れより行きたい気持ちが上とは
まだまだ少年のように若い証拠ですsign03
体が元気なことはもちろん
そんな環境にいれるのも幸せなことですネclover

投稿: taka | 2017年1月 8日 (日) 15時05分

は?
車、買っちゃったのかよ。
軽トラ、売っちゃったのかよ。
巻き運び、どぉすんの?

ってことで、結構お高いサワラでしょうね(^^;

投稿: 亀仙人 | 2017年1月 8日 (日) 18時30分

takaさん

釣り用車のことを聞いた時はもう納車寸前でしたthink

ホントにどんだけ~と思いますが、とことんやれば
気が済むと思います。
釣れれば新鮮な魚が食べれますしねwink

寒いのに期待にワクワクしながら出かけていくので、
それもまた良しです。

投稿: kattiiかあさん | 2017年1月 8日 (日) 21時28分

亀仙人さま

ツッコミ三連発ですね、軽トラはサンバーとキャリーの二台
持ちだったのでキャリーを下取り処分して、私のセカンドカー
サンバーは健在ですよ。サンバー二台持ちですscissors

サワラじゃなくて今回の釣果はカマスです。
亀さんお疲れの様子、休養をとってくださいませwink

投稿: kattiiかあさん | 2017年1月 8日 (日) 21時37分

いつも長靴に言われます。
必要な物は無理してでも買いなさい。

いつの日にか使ったお金は戻ってくるらしいです。

それを期待しているのですが、
まだ戻ってきていません(爆)

投稿: Dra長靴 | 2017年1月 9日 (月) 00時03分

Dra&長靴さん

さすが長靴さん、分かっていらっしゃるsign03

とうさんは60歳過ぎたらいらぬ我慢はしないと
決めているようです。もう見に行った時点で決めて
いるような・・・生活していければ問題無いと思う
ようにしていますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2017年1月 9日 (月) 18時34分

こんにちは~

とうさん、釣り専用車なんて買われたんですねsign03すごいわー

かますの生、見ないです。干物はありますけど。やっぱり新鮮だと味が全然違うんでしょうねhappy01

投稿: ぐっち | 2017年1月27日 (金) 09時41分

ぐっちさん

そうなんですよ、最近はこの軽カーがお気に入りで、
高速代も安いことに気がついたようです。

カマスはアシが早くて市場には干物ですね。
美味しい白身で大好きですdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2017年1月31日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/69164265

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに釣れた話:

« 本日誕生日 | トップページ | 大雪警報出ました‼ »