« 劇的に初夏‼ | トップページ | 朴の芽吹き »

連休を前に

わが家付近の桜はそろそろ散り始めましたが、道々山の斜面には薄桃色の山桜が目立つようになりました。この季節だけ誇らしげに咲く山桜の、何百メートルも離れて望むお花見が結構好きですた ガレージ上の草屋根にもチューリップや雪柳、ムスカリなどが咲き出し、桂の木々の芽吹きとあいまっていい感じ、外を眺めるのが楽しみです。

Dsc02813

畑はそろそろ耕運機で土を耕して堆肥を入れたいところですが、こぼれた種から成長した菜の花や紫花菜が頑張っています。

Dsc02825

愛車kangooの黄色は菜の花の黄色だったsign02 

春のクラフトフェアの日程も決まり、お知らせのハガキを作りました。写真を撮り編集してプリントアウトをしようと思ったら、専用ハガキが数枚しかなくて(よくあることで・・・coldsweats01)買いに行ってきました。

Dsc02823

以前クラフトフェアに来てくださり、住所を教えてくださった方へのお知らせは綺麗な切手が販売されているのを見ると買っておいて、こんな機会に貼って出しますpostoffice そういえばJPからのお知らせで6月1日か郵便ハガキの料金が52円から62円に変更されるそうです。ただ年賀ハガキが52円のままなのは影響が大きいからでしょうか‼ 

今回は夏を前にしてポップなプリントを使いショルダーバッグやスウィングポーチなど作ってみました。

Dsc02760

どこに行っても混み合う連休は庭仕事と針仕事、ストレスと無縁のわが家が一番です。大型連休しかまとまった休みが取れなかった頃は海外登山や山岳会の春合宿と家にいたことは無かったのですが、最近すっかり落ち着いた「奥様」になりましたwink


|

« 劇的に初夏‼ | トップページ | 朴の芽吹き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草屋根のムスカリが本当にいい感じですネ!
kangooが菜の花の中にかくれんぼ(笑)
菜の花の中の黄色い棒みたいなものは
電柱の支線のようですが??

連休明けの「五月病」を防ぐのには
連休中に疲れすぎないことだとか・・
いつも通りに過ごすかあさんには
無縁ですネwink

投稿: taka | 2017年4月28日 (金) 23時49分

takaさん

黄色の棒は電柱につながっていて、三年間で電柱の
土地使用料2400円が振り込まれてます。
でも邪魔ですsign01

連休は生活道路が観光客で混むので、引きこもって
マイペースで過ごしますhappy01
takaさんはキャンカードライブかしら‼

投稿: kattiiかあさん | 2017年4月30日 (日) 19時11分

こちらは山桜もほぼ終わり、藤の花が真っ盛りです。
色々と打ち込める趣味があっていいですね。
連日のように山での遭難事故が報道されると、何故かkattiiかあさんを思い出しますcoldsweats01

投稿: 亀仙人 | 2017年5月 4日 (木) 22時37分

亀仙人さま

ご無沙汰しております。
もう藤の花ですか、山中湖は今桜が咲いてますcherryblossom
やっぱり東北地方みたいですね。

山岳遭難のニュースはやっぱり気になります。
近くで遭難救助なども目にしたことがありますが、
自己責任、自力下山が原則だと思っていますthink

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月 5日 (金) 21時14分

こんにちはsun
そちらは春真っ盛りですねheart01
こちらは気温高い日が多くて、春が短く感じました。でも花粉量は変わらずsad

クラフトフェアはもう何回目でしょう⁉
いつも素敵な作品を出品されていて、かあさんのセンスの良さが満載ですねshine

私も前回のショルダーバッグが大活躍していますnote

投稿: ぐっち | 2017年5月 8日 (月) 09時42分

ぐっちさん

冬は寒いけれどこれからはわが家が一番、今新緑が
とっても綺麗ですclover 
夏も酷暑知らずです。

ショルダーバッグ愛用してくださってありがとう
ございます。布製品ですから何か不具合がありましたら
永久修理保証してますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月 9日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/70406182

この記事へのトラックバック一覧です: 連休を前に:

« 劇的に初夏‼ | トップページ | 朴の芽吹き »